HOME学校紹介>学校長あいさつ

◆ 学校長あいさつ


ご挨拶
校長 佐野 正明







高砂高校にようこそ!

 高砂高校のホームページにようこそ!
 本校は、大正十二年に高砂実科高等女学校を前身とし、大正、昭和、平成と歴史を重ね、今年で創立九十七年目を迎える伝統ある高等学校です。 謡曲「高砂」でも知られている歴史ある地に位置しており、地域社会を先導する多くの卒業生を輩出しています。
 現在は、普通科高校として、地域に根ざしたさまざまな活動に積極的に取り組むたくましいリーダーの育成を目的として活動しています。
 建学の精神「敬愛・勤勉・奉仕」のもと、生徒たちには、本校の歴史と伝統をふまえつつ、急激な変化をみせるこれからの21世紀を担う有為の人材として、 地球規模で発生する様々な課題に対して、言葉や文化、人種や性別の垣根を越え、世界中の人々と協力し合いながら主体的に課題解決に取り組んでいくことのできる 自立した人間として学び続けてほしいと考えています。
 本校は部活動も大変活発で、運動部、文化部を問わず全国大会をはじめ各種大会で輝かしい成績を収め、この高砂の地を大いに盛り上げています。
 今後とも地域の皆様から信頼され、親しまれる学校となるよう努力して参りますので、本校の活動にご理解とご支援をいただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

  お問い合わせは
  takasago-hs@hyogo-c.ed.jp
  までお寄せください.


  各種証明書発行はコチラ

↑ PAGE TOP