◆ お知らせ


JRの通学定期を利用されている方へ

 詳細は、こちらをご覧ください。




●4月8日(水)第75回入学式について●

 入学式につきましては、各ご家庭での保護者の来席は1名までとさせていただきます。
 ただし、高齢者のみのご出席や、小さなお子様との同席はご遠慮ください。
 また、当日はマスク着用でお願いいたします。




●臨時休校の継続について●

 新型コロナウイルスの広がり状況から、臨時休校の期間が次の通り継続になりました。
 なお、この期間中に下の2日を登校日とします。

 期 間:3月16日(月)〜3月23日(月)

 登校日:@ 3月18日(水) 8時30分登校
       教科書販売・写真撮影等
       ・男子学年章の販売があります。
        270円(つり銭がないように)を持参してください。

     A 3月23日(月) 8時30分登校
       終業式・LHR等

  ※登校前に、検温してください。
  ※各自マスクをつけて登校してください。

 

臨時休業・入試に伴う生徒休業日後について

 臨時休業・入試に伴う生徒休業日後は、登校前に、毎朝必ず体温を測定してください。
 37.5℃あるときや、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)がある場合は、登校せず、欠席連絡をして、家で休養するようにしてください。

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業について

1 臨時休業期間:3月3日(火)〜3月15日(日)
  代休日   :3月16日(月)

2 (1)臨時休業期間中は、不要不急の外出を控えてください。
  (2)手洗いや咳エチケットなどの感染防止対策を心がけてください。
  (3)健康管理につとめ、新型コロナウイルス感染症が疑われる発熱等の症状がある時は、帰国
     者・接触者相談センターに相談し、その指示内容に基づき、電話で連絡をした上で受診して
     ください。
  (4)臨時休業期間中に、発熱等の症状があり受診した場合は、学校に連絡してください。

3 部活動については、校内活動も対外試合・合同練習もすべての活動を自粛します。

4 必要な情報は、随時学校ホームページ等により発信いたします。

留守番電話による対応及び学校閉庁日の設定について

 詳細は、こちらをご覧ください。

県立学校環境充実プロジェクト

 『ふるさとひょうご寄附金(ふるさと納税)』で高砂高校を応援してください。
詳細は、こちらをご覧ください。

警報発令時・インフルエンザ等感染症への対応

 警報発令時の対応はこちらをご覧ください。
 感染症にかかったときはこちらをご覧ください。

れんらくもうサービス

 本校では各ご家庭に緊急の連絡をする際、携帯電話によるメール配信サービス「れんらくもうサービス」を運用しております。ぜひご理解いただき登録していただきますようお願いします。
 なお、機種変更等によりメールアドレスを変更された場合は、お手数ですが再登録をお願いします。
 再登録の方法がわからない場合は学級担任にお問い合わせください。

◆ 新着情報 ◆

 4月 1日 各部・学年 事務室 令和2年度授業料等月別明細書(全学年)を掲載しました。

お問い合わせ

  お問い合わせは
  takasago-hs@hyogo-c.ed.jp
  までお寄せください.


  各種証明書発行はコチラ


▲ PAGE TOP