校章兵庫県立宝塚東高等学校
チアリーディング部


最近の活動成績・他

 

第11回宝塚ハーフマラソン大会

日時 : 平成27年12月23日 
場所 : 末広中央公園

  第11回宝塚ハーフマラソン大会のオープニングに出演しました。 生徒達にとって今年最後のイベントであり、この日のために精一杯練習してきました。 その成果を披露することができ、生徒達の元気溢れる演技と笑顔でオープニングを盛り上げることができました。



演技 演技

 

「聞いて私の声を」

日時 : 平成27年12月12日 
場所 : 中山コミュニティーセンター

12月12日(土)中山コミュニテイーセンターにて、「聞いて私の声を」が開催されました。 私たちチアリーディング部は、オープニングに出演させていただきました。 私たちのモットーである『元気・勇気・笑顔』を意識し、元気のでる曲で演技構成を考え、披露しました。 今年は演技の後にアメフト応援やスタンツをいくつか紹介し、私たちの活動の様子も見ていただきました。
次のイベントは、12月23日(水祝)末広公園にて開催される、「宝塚ハーフマラソン」です。 オープニングに出演いたしますので、応援よろしくお願いいたします。



演技 演技
演技 演技

 

第23回宝塚交通安全市民カーニバル 第24回障害者週間記念事業・第17回補助犬シンポジウム

日時 : 平成27年11月29日 
場所 : 宝塚ホテル/逆瀬川アピア1ふれあい広場

 11月29日(日)宝塚ホテル宝寿の間にて、「第23回宝塚交通安全市民カー二バル」が開催されました。 市民の皆さんの前で元気いっぱいの演技を披露しました。 最後に交通安全の横断幕の標語をみんなで読み上げ、交通安全を呼び掛けました。
 その後、逆瀬川まで移動し、アピア1ふれあい広場で開催されている 「第24回障がい者週間記念事業、第17回身体障害者補助犬シンポジウム」の会場で演技を披露しました。 会場にお越しの皆様に元気いっぱいの演技をお見せすることができました。
 同じ日に別会場で演技を披露することは初めてのことでした。 このように地域の方々からお呼びの声をいただけることを嬉しく思っております。 これからも皆様に「元気・勇気・笑顔」を与える演技ができるよう精一杯頑張っていきたいと思います。 応援よろしくお願いします。


今後の出演イベント
12月12日(土) 「聞いて私の声を」 中山台コミュニティーセンター
12月23日(祝水) 「宝塚ハーフマラソン」 末広公園  11:06〜


演技 演技
演技 演技

 

アメフト応援

日時 : 平成27年10月10日 
場所 : 関西学院大学

 10月10日(土)14:30〜関西学院大学(第3フィールド)においてアメリカンフットボールの秋季大会準決勝が行われました。 啓明学院高校との試合でした。結果は46−14、残念ながら敗退しました。 ですが、選手は最後の最後まで諦めず、必死に戦い続けていました。私達チアリーディング部も精一杯の応援をしてきました。


風景 風景

 

アメフト応援

日時 : 平成27年9月20日 
場所 : 啓明学院

9月20日(日)15:20〜啓明学院においてアメリカンフットボールの秋季大会が行われました。 仁川高校との試合でした。結果は19−0、見事勝利しました。そしてAブロックの1位になりました。 次の試合は、10月10日(土)14:30〜関西学院大学第3フィールドにて行われる決勝トーナメントです。 選手のために精一杯応援したいと思います。


風景 風景 風景

 

長寿まつり

日時 : 平成27年9月12日 
場所 : 中山台コミュニティーセンター

9月12日(土)中山台コミュニティーセンターにおいて行われた、長寿まつりに行ってきました。 明るくリズミカルなダンス披露に加えて、今年は普段練習しているスタンツやアメフト応援のダンスも見ていただきました。 演技終了後は、ビンゴゲームのお手伝いもさせていただきました。 「いつも楽しみにしているよ。」と大勢の方からお言葉をいただき、地域の方々に暖かく見守っていただいていることを改めて実感できました。 これからも、頑張っていきますのでよろしくお願いします。


風景 風景 風景

 

アメフト応援

日時 : 平成27年9月5日 
場所 : 啓明学院

9月5日(土)15:20〜啓明学院においてアメリカンフットボールの秋季大会が行われました。 天候にも恵まれ、勝利のため、選手のために一生懸命応援しました。 三田祥雲館高校との試合でした。結果は28−13、見事勝利しました。 次の試合は20日(日)、仁川高校と対戦です。選手のために精一杯応援したいと思います。


応援風景 風景

 

宝塚サマーフェスタ2015

日時 : 平成27年8月24日 
場所 : 末広公園

「宝塚サマーフェスタ2015」オープニング出演しました。 たくさんのお客様の前で緊張しながらも元気あふれる演技を披露しました。 新チームになってからまだ、1ヶ月ほどですが、一人一人楽しみながらも全力で演技することができ、チームとしても大きな自信をつけることができました。 9月からはアメフト応援、長寿祭りのオープ二ング出演などがあります。 皆さんを元気づけ喜んでいただける演技ができるよう、これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします。


演技風景 演技風景

 

中山台夏祭り

日時 : 平成27年7月19日 
場所 : 中山台みどり公園

3年生引退後、新チームになってからの初めてのイベント出演でした。 台風11号の影響で、イベントが19日に延期されたため、オープンキャンパスに参加する2年生の部員が全員出演することができませんでしたが、夏祭りのオープニングを盛り上げるために残りのメンバーで精一杯頑張りました。 とても緊張しましたが、地域の方々の声援もあって元気いっぱい演技をすることができました。ありがとうございました。

 なお、8月24日(月)末広中央公園にて行われる宝塚サマーフェスタ2015にも出演いたします。応援よろしくお願いします。


演技風景 演技風景

 

第24回 関西チアリーディング選手権大会

日時 : 平成27年6月28日 
場所 : 大阪市中央体育館

3年生にとっての最後の大会でした。 怪我の痛みや苦しみに耐えながらも、本番の2分30秒で最高の演技を披露するために、部員17名必死に練習を重ねてきました。 歴代の先輩も時間をつくっては、練習を見に来てくださいました。 これまで家族・先輩・先生・コーチ、様々な人たちに支えられ、助けられてきました。 ありがとうございました。3年生はこれで引退します。 2年生・1年生はこれまでの伝統を受け継ぎながらも、自分たちの良さを発揮しながら更にレベルアップしたチームを作っていきたいと思います。 今後とも応援よろしくお願いします。


演技風景 演技風景

 

憧華祭1日目

日時 : 平成27年6月11日 
場所 : 本校体育館

憧華祭1日目最後の舞台発表としてチアリーディング部の演技披露を行いました。 3年生との最後の学校行事であるため、1・2年生はこの日のために一生懸命練習してきました。あとは6月28日(日)に行われる関西大会です。3年生との時間を大切にしながら大会に向けて頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。


演技風景 演技風景 演技風景

 

あおぞらこどもコンサート

日時 : 平成27年5月30日 
場所 : 山本新池公園

あおぞらこどもコンサートに出演しました。1年生は初めての3年生は最後のイベントでした。緊張しながらも、元気いっぱいの笑顔で演技しました。 


演技風景 演技風景

 

総体壮行会

日時 : 平成27年4月15日 
場所 : 本校体育館

 4月15日(水)1年生との対面式と運動部の総体壮行会がありました。   3月の大会以後、自分達で工夫を凝らした演技を考え、練習を重ねてきました。   全校生徒の前で演技をする数少ない機会に緊張しながらも元気いっぱい、笑顔   いっぱいのエールをおくりました。


スタンツ

 

アメリカンフットボール春季大会応援

日時 : 平成27年4月12日 
場所 : 王子公園

 4月12日(日)10:00〜王子公園においてアメリカンフットボールの春季大会が行われました。晴天の中、勝利のため、選手のために一生懸命応援しました。

滝川高校との試合は最後まで接戦でした。試合結果は0−7。残念ながら負けてしまいました。3年生にとっては最後のアメフト応援でした。


応援風景 応援風景 応援風景

 

アメリカンフットボール春季大会応援

日時 : 平成27年4月4日 
場所 : 王子公園

  4月4日(土)12:00〜王子公園において、アメリカンフットボール春季大会が行われ、今年度最初の応援に行ってまいりました。関西学院との試合は7−27で負けてしまいましたが、精一杯応援しました。次の試合は4月12日(日)10:00〜王子公園で行われます。


応援風景 応援風景