各種証明書の発行について

卒業生の方で証明書が必要な方は下記により申請してください。

■ 対象となる証明書
(1) 卒業証明書
(2) 成績証明書(卒業後、5年間交付可能)
(3) 調査書(卒業後、5年間交付可能)		
(4) 単位修得証明書(卒業後、20年間交付可能)		
(5) 在学期間証明書		
(6) 修了証明書		
    交付可能年限を過ぎている場合、「成績証明書等を発行できない旨」の
    証明書を発行することができます。
    提出先に確認してください。この場合、手数料は不要です。		

■ 手数料
  1通につき400円		

■ 申請方法

  証明書の種類によっては、発行までに数日を要する場合がありますので、
  申請にあたっては余裕を持って申請願います。		
 
【学校窓口で申請する場合】		
			
    必ず事前に学校に電話連絡してください。(TEL 0795−32−3214)	
			
(本人が申請)		
 @	証明書交付申請書に必要事項を記入し、
 A	本人確認書類(運転免許証・健康保険証・学生証など)と
 B	手数料(発行数×400円)を添えて提出してください。
			
(代理人(親族)が申請)
 @	証明書交付申請書に必要事項を記入し、
 A	本人確認書類(写しでも可)と代理人の確認書類と	
 B	手数料(発行数×400円)を添えて提出してください。
			
	【郵送で申請する場合】
			
	日数に余裕を持って、@〜Cの書類を送付してください。
			
 @	証明書交付申請書・・・ホームページからプリントアウトし、必要事項を記入してください。
    →申請書ダウンロード(PDF版)
    →申請書ダウンロード(Excel版)
 A	本人確認書類(運転免許証・健康保険証・学生証などの写し)
 B	手数料・・・・・・・・・・ 発行数×400円の定額小為替(郵便局で購入)を同封。
		または、現金を現金書留で送付してください。
 C	返信用封筒・・・・・・・・ 郵送料分の切手を貼付し、返信先を記入してください。
		郵送料は、証明書の枚数や封筒サイズによって異なります。
		不明なときは学校へお問い合わせください。