各種資料

TOP > 各種資料 > 証明書交付(来校され、申請する場合)

○証明書交付申請について(来校され、申請する場合)

証明書交付申請書(兼交付台帳)をダウンロードし、プリントアウトして頂き、記入例を参考に記入して本校事務室に提出してください。
プリントアウトができない場合は、事務室前に『証明書交付申請書(兼交付台帳)』を用意してあります。

申請の際は、本人確認のため、下記のいずれかの身分証明書の提示が必要です。(証明書の提示がない場合は、個人情報保護のため、発行をお断りする場合があります。)

本人が申請することが原則です。やむをえない場合は、申請者本人の親・配偶者などの親族までが代理人として、申請することが可能です。この場合は、代理人の方の身分証明書(運転免許証・健康保険証など)を、ご持参ください。

なお、証明書1通につき400円の手数料が必要です。

事務室窓口の受付時間(月曜~金曜 8:30~16:30 (祝日及び年末年始(12月29日~1月3日)を除く))がございますので、ご注意ください。

『氏名』、『生年月日』、『卒業学科』、『卒業年』、『必要な証明書』を来校する前日までに本校事務室(0799-22-1240)までにお伝え頂くとスムーズに発行ができます。

○身分証明書について

以下のものが身分を証明するものになりますので、申請の際は、コピーを同封して下さい。
運転免許証
健康保険証
住民基本台帳カード
パスポート
その他(公的機関が発行するもので、写真貼付のもの)

○証明書交付申請書(記入例)および証明書交付申請書のダウンロード

・証明書交付申請書
・記入例