陸上競技部

陸上競技部の練習は週3回(月・水・金)行っており、グラウンドで専門種目の練習や、トレーニングルームで筋トレや体力作りに励んでいます。
個人種目が多いですが、部員同士で励ましあいながら和気あいあいと練習しています。
高校から陸上競技を始めた部員も練習を通して実力が身につき、毎年近畿大会に出場しています。昨年度は男子1名が全国大会で優勝することができました。
陸上競技は、練習した分だけ記録が伸びることを実感できます。初心者・経験者どちらも大歓迎です!

柔道部

こんにちは柔道部です。
私たちは毎週月・水・金曜日の放課後に活動しています。
松陽高校は全国大会にもよく出場する強豪校だったので、先輩方に負けないように全国大会出場を目標に人数は少数ですが、一生懸命練習に励んでいます。

軟式野球部

一緒に神宮を目指しませんか?
野球部は兵庫県で優勝すると、明治神宮野球場で開かれる全国大会に出場することができます。
中学校で野球をやっていた子、小学校の時にソフトボールをやっていた子、全くの初心者、誰でも大歓迎です。

サッカー部

サッカー部は現在部員が0名なので、是非、経験者未経験者問わず入部してください。
必要なものはジャージ等の動きやすい服装と、出来ればスパイク、なければ運動靴があれば大丈夫です。
活動は月、水、金の週3日です。

バスケットボール部

私たちバスケットボール部は月・水・金曜日に活動しています。
昨年は県大会に出場し、今年は全国大会への出場を目指しています。
人数は少なく時間は限られていますが、最大限できることを実践しています。

ソフトテニス部

私たちソフトテニス部は月・水・金曜日に活動しています。
昨年は近畿大会に出場し、3位に入賞しました。
テニスが大好きで練習に打ち込んだ成果が出て本当に嬉しかったです。
現在、大阪なおみ選手、錦織圭選手が大活躍してテニスブームが巻き起こっています。
基本を学べば生涯に渡っていつでもどこでも楽しくプレイできます。

バドミントン部

私たちバドミントン部は毎週月・水・金の放課後に体育館にて活動しています。

パソコン部

私たちパソコン部は、各自が自分で課題や目的を設定し、自由に取り組むスタイルで活動しています。
キーボードを早く打ちたい、綺麗な文書を作りたい、データ処理ができるようになりたい、プログラミングをしたい、画像処理をしたい、音楽編集をしたいなど、どんな要望にも応えます。
また、パソコンという枠にとらわれず、情報処理、ビジネス文書、電卓、簿記などの検定試験合格を目指した学習もしており、多くの合格者を輩出しています。

理科探究部

理科の探究活動や天体観測をしています。定期的に全校生を対象に星空観測会を行っています。