松陽高校野球部

 


松陽高校野球部は”誰からも愛されるチームというのをモットーに2年生16名・1年生17名、マネージャー5名の計38名で

活動しています。

そして、”凡事徹底”を合い言葉に基本を繰り返し技術向上を図るとともに、高校生として部活と勉強を両立するということにも力をいれています。

これからも仲間と切磋琢磨し精進していきますので、応援よろしくお願いします。



                                   活動状況
11月30日
今シーズンの試合が全て終了しました。昨年、新チームを結成後大会では、顕著な成績を残すことができませんでした。今夏の大会が終了し、2年生が中心となる新チームとなりました。主将である田中を中心に、夏休みより練習に明け暮れています。ですが、まだ大会では満足できる結果を残せていません。なので、一冬越して成長できた姿を見せられるように、指導者である私たちも含め頑張っていきます。


〜保護者の皆様〜
今シーズンも大変お世話になりました。日々の練習試合にもたくさんの形が見に来てくださったり、サポートをしてくださったので今シーズンも無事終えることができました。本当にありがとうございます。これからも、皆様のお力をお借りすることが多々あると思いますが是非ともご協力のほどよろしくお願い致します。


12月14日



今日、保護者の方々に来て頂きブルペンの、ペンキの塗り替えを行いました。先日は、グランド周辺の木を切ったり環境整備をしてくださいました。
そして今日も朝早くから来て頂き、丁寧に作業して頂いたので見違えるようにきれいになりました。皆様のおかげでグランド周辺の環境が大変よくなっています。本当にありがとうございました。

本年の練習は、12月28日までとなります。また、年始の練習開始は1月3日の鹿島神社参拝を予定しています。
炊き出しや試合のサポートなど様々な面でお世話になりました。本当にありがとうございました。残りわずかですが、ご健康にはくれぐれもお気をつけください。そしてよいお年をお過ごしください。