ご案内

修学旅行

■ 平成25年度(第33回生)修学旅行

期日:平成26年1月12日(日)〜15日(水)
行先:北海道・札幌・富良野・小樽
内容:スキー実習・観光

修学旅行

■ 第1日目(1月12日・日)

 早朝に学校を出発し、千歳空港へ。1日目はクラス別研修です。1・4組は札幌の円山動物園、3・6・9組は富良野でパンとアイスクリームづくり、2・7組は白い恋人パークでお菓子作り、5・8組はインドア体験をしました。


修学旅行

1・4組は札幌の円山動物園に行きました。冬の動物園もおもしろいです。

修学旅行

3・6・9組は富良野でパンとアイスクリームを作りました。

修学旅行

2・7組は白い恋人パークでお菓子作り体験をしました。工場見学もしました。

修学旅行

5・8組はスノーアクティビティの予定を変更してインンドア体験。

■ 第2日目(1月13日・月)

 スキー実習が始まりました。みんな上達も早く、北海道の極上パウダースノーを思いっきり楽しみました。また、本日はナイタースキーも体験しました。粉雪舞い散る美しさに感動しながら、夜のゲレンデを楽しみました。思い出に残る1日となりました。夜は有志によるレクリエーションがありました。歌あり、漫才あり、ダンスありと友達の新たな一面をみることができました。先生方もサプライズで出演してくださり、普段の授業ではなかなか見ることができない先生方の姿に、おおいに盛り上がりました。


修学旅行

まずスキー板の履き方から練習しました。まだまだぎこちない様子。

修学旅行

午後の実習では、ボーゲンで滑れるようになってきました。

修学旅行

ナイターだってこの調子!夜のゲレンデってすごく感動的!

修学旅行

夜は清水恒例のレクリエーション。みんな、大いに盛り上がりました。

■ 第3日目(1月14日・火)

 スキー実習最終日。この2日間で見違えるほど上達しました。 スキー実習に参加できない生徒は、旭山動物園まで足をのばしました。ペンギンの行進は、実物で見ると、かわいさ100倍ですね。


修学旅行

本日が実習最終日。ロープウェイで頂上まで。ロングコースにチャレンジです。

修学旅行

リフトに乗っていざ練習へ。今日もがんばるぞー!

修学旅行

だいぶ余裕で滑れるようになってきました。滑りながらピース!

修学旅行

実習に参加できない人は旭山動物園へ。ペンギンの行進はかわいかったです。

■ 第4日目(1月15日・水)

 ホテルを出発し、小樽観光をしました。小樽では、いろいろお店をまわり、たくさんのおみやげを買うことができました。お昼は北海道の新鮮な海の幸に舌鼓!北海道を満喫できました。


修学旅行

小樽でたくさんお土産買います。どれにするか迷う数のお店です。

修学旅行

小樽ラーメンを食べてみました。うーん、うまい!小樽ラーメン最高!

修学旅行

小樽の極上ソフトクリームは絶品!おいしすぎる〜っ!

修学旅行

名残おしいけれど、帰路へ。沢山のお出迎え、ありがとうございました。


 4日間を振り返ってみると、本当に思い出深い修学旅行となりました。
 ご協力いただきましたすべての皆様に感謝申し上げます。
 ありがとうございました。