MENU----


















adress.jpg
・それぞれの情報(PDF・フラッシュ)をご覧いただくためには、Adobe ReaderやFLASH PLAYERが必要です。 お持ちでない方はこちらからダウンロードできます。

出願NAVI


青雲高校を受検するみなさんへ

 これから青雲高校に出願しようとしているあなたは、どの方式で出願すればよいかわかっていますか?次の質問に答えて、自分の出願方式をたしかめてください。
 それぞれの質問は「はい」か「いいえ」の二択になっています。Q1から始めて、A1〜3のどれかにたどりつけば、終了です。
 自分の状況をよく確認して、正しい出願をしてください。

Q1 あなたの現在(1)

あなたは、今年度卒業する中学生ですか?

は い(決定→A1:新入学出願へ) いいえ(  →Q2 現在(2) へ)

Q2 あなたの現在(2)

青雲高校に出願する日に、あなたは高等学校に在籍していますか?

は い(決定→A3:転入学出願へ) いいえ(  →Q3 経歴(1)へ)

Q3 あなたの経歴について(1)

あなたは以前高校に在籍していたことがありますか?

は い(  →Q4 経歴(2)へ) いいえ(決定→A1:新入学出願へ)

Q4 あなたの経歴について(2)

あなたは以前在籍していた高等学校で、単位を1単位でも修得しましたか?

はい、修得しました(決定→ A2 編入学出願へ) いいえ、ありません(決定→ A1 新入学出願へ)

A1 新入学出願

あなたの経歴は次のうちのどれかですね?
・(1)今年度卒業見込みの中学生。
・(2)中学卒業後、高校に在籍したことがない。
・(3)以前、高校に在籍したことがあるが、そこではまったく単位を修得していない。
・(4)現在、高校に在籍中であるが、まったく単位を修得しておらず、出願日の前日までには退学する予定である。

以上の人たちは、「新入学」として出願」してください

A2 編入学出願

あなたの経歴は次のうちのどれかですね?
・(1)高校に在籍したことがあるが現在は退学しており、その高校で単位の修得がある。
・(2)現在高校に在籍中であり、単位も修得したことがあるが、出願日の前日までには退学する予定である。

以上の人たちは「編入学」として出願してください。

A3 転入学出願

あなたの経歴は次のとおりですね?
・(1)現在高校に在籍中であり、現在の高校を退学する予定はない。

以上の人たちは「転入学」として出願してください。