〜新入生歓迎登山〜




今年度初登山は、去年と同じく芦屋ロックガーデン。
これまた去年と同じく風吹岩までです。去年と違うことは…↓



わかりましたか?写真左手にいるのが2年女子部員。右から二番目にいるのが私(2年男子部員)。では、一番右端にいるのは…!
そう!今年新しく入部してくれた、1年男子部員です。入部したのは彼だけでしたが、とにかく部員が増えてよかったです。



まったく登山の話をしていませんでしたが、天気も良く花もきれいに咲いていて絶好の登山日和でした。
そんな景色を楽しみつつ、なんやかんやがあって…↓



風吹岩に到着!やっぱり1人より2人、2人より3人、3人より…。部員数が増えたからか、去年よりも楽しく感じました。
写真の真ん中にいるのが私たち。やっぱり岩があると登りたくなるよね! え?もう高校生だろって?…そんなのし〜らね。



お湯を沸かして、みそ汁を飲みながらおしゃべり。新入部員とも打ち解けれたかな?
当たり前ですが、山で火を使うときは細心の注意を。あ、ごみも持って帰ってくださいね。



みんなでしゃべっていると何か周りが騒がしい。するとすぐそこに野生のイノシシが!
すごくびっくりしましたが、何もされず、何も取られずに済みました。
六甲山では野生のイノシシにご注意を。




H25年度の活動内容に戻る