〜京都大文字山〜





お久しぶりです。ずぅっと更新をしていなかったので見てくれていた方はすいません。
ようやく去年の分から一気に更新することとになりました。はりきっていきましょー!
ってなわけで今回(書いてる時から見ると9か月前ですが…)は京都大文字山!
大文字焼きで有名な山ですが、登ってみるのもなかなか良かったですよ。
上の写真ではすでに大文字山にいるのですが、登山口までが長かった…!(写真はないですが(-_-;))
円山公園から出発し、哲学の道と呼ばれるところを歩き、銀閣寺を経てここまで来たのです。
銀閣寺の写真は必須だろって?…ないものはないんですよぉ(泣
そんなわけで上の写真。かなり階段が多いですが、写真では見えない後ろにもずっと続いてたりします。



景色がいいと疲れもぐっと減りますよね!かなり上のほうまで登ってきました。
…しんどい。いくら景色が見えてもしんどいものはしんどい、体は正直ですね。
景色がいいと疲れが減るって言ったのは一体誰なんだ…。※私です



そういうわけで(どういうわけかはご想像にお任せします)頂上に到着。
真ん中の水色のが私なんですが…、見ての通りすっごい疲れました(@_@;)
まぁ、景色がいいのは何より達成感を得られるのは登山のいいところ。
ここまでの疲れと比べればずっといいものを手に入れることができました。



せっかく大文字山に来たんだから【あれ】は抑えとかないとね。
ということで写真に収めてきました。大文字焼きの時に火をつけるやつですね。
写真以外にも周りにたくさんありましたよ。



降りていく時に見つけました。大河ドラマ【八重の桜】にもなっていましたね。そう、新島八重・嚢のお墓です。
偉大な功績を遺した先人たちのすごさを感じますね。



南禅寺に到着。ようやく降りてこられました。ここから河原町までもう少しですが、しばし休憩の時間。
まぁ、私は休憩なんていりませんけどね!(ドヤァ



南禅寺でみんなが休憩してるところ。
写真右手で寝ているのは3年のKさん。奥で座っているのが2年のK君。(イニシャルかぶっちゃった…)
そしてど真ん中で寝ているのは…、寝ているのは…。…俺だよ!
休憩なんていりませんとか言ってすいません、一番休憩してました。足パンパンだったんですよ(^_^.)
この後は河原町まで歩いて解散。ちなみに、10時〜16時までの約6時間登山でしたとさ。




H25年度の活動内容に戻る