‐六甲〜有馬‐




今回は六甲山頂から有馬までの縦走です。天気はあまりよくはないですが、快晴だと暑いのでかえってよかったかな?
なぜ【六甲山】ではなく【六甲山頂】となっているのかというと、山頂まではバスとケーブルを乗り継いで行ったからです。
…まぁ、月に一回しかなくて普段練習していない部活なので、そこは大目に見てください。<m(__)m>
厳密にいうと、六甲山頂付近の【六甲ガーデンテラス】まで行ってそこから有馬に向かいます。



はい、六甲ガーデンテラスに到着。ケーブルカーを降りてからある程度歩いたらつきます。
でも運動不足の私にはちょっとしんどかったかな…?まあワンゲルも運動部なんですがね。
ここで昼食をとって、有馬に向かいます。ここからがしんどそうですね…。



う〜ん。予想通りかなりしんどい道のり。
初めは部員同士で他愛もない会話をしていましたが、徐々に口数も減っていきます。
縦走ですからアップダウンは少ないもののいかんせん距離が結構長くて…。有馬まであと少し。ガンバロー!



というわけで(どういうわけかは聞かないでね)有馬に到着。しんどかった…。
風呂に入る用意は持ってきていないのでみんなで足湯につかることに。疲れをいやすのにちょうどいい…。
……熱い!燃えるように熱い!とまでは言いませんが、足湯が異常に熱い!41℃とかいていましたが、48℃はあったと思います。
でもここまで来たかいがあったな、と思えました。

P.S ぼかしを久々に使ったんですが、大丈夫ですか?…そうでないと私が困る!




H25年度の活動内容に戻る