このサイトでは表示文字を調整することができます。・・・ 拡大 戻す
平成30年度に実施する講座をご案内いたします。
左のメニューから受講したい講座の種類をクリックすると関係講座が表示されます。

学ぶ

●解説ボランティア養成研修     【事前申込】


博物館で展示解説をしてみませんか?
歴史に興味があり、その魅力を伝えたいなと思われている方、解説ボランティアをしてみたいなと思われている方を対象とした、当館展示物の解説研修です。


実施日(全10回)/10月~2月の土曜日
  (詳細は下のチラシ裏面にてご確認ください。)
定員/20名(事前申込)
費用/無料
※当館解説ボランティアとして活動する場合は、当館友の会に入会する必要があります(要年会費)。【詳しくはこちら】
申込/8月31日(金)~10月5日(金)

       お申込みフォームはこちら
    ※クリックすればPDFで拡大表示できます


 ■ 申し込み方法

当館ホームページからもしくは往復はがきにてお申込みいただけます。
【ホームページ】
「お申込みフォームはこちら」より申込み手続きを行ってください。
※お一人ずつ手続きをしてください。
【往復はがき】
往復はがき(お一人につき一枚)に次の①~⑤を記載し、申込期間中に「〒670-0012  姫路市本町68番地 兵庫県立歴史博物館 事業企画課」までお送りください。
①講座名 ②住所 ③氏名(ふりがな) ④年齢 ⑤電話番号
※応募多数の場合は抽選となります。(結果は申込者全員に通知します。)