このサイトでは字を大きくすることができます。・・・ 拡大 戻す
平成へいせい29年度ねんど展覧会てんらんかいをご案内あんないいたします。
ひだりのメニューからごらんになりたい展覧会てんらんかいをクリックすると会期かいき内容ないようなどが表示ひょうじされます。

企画展

■ れきはく玉手箱たまてばこ

    平成(へいせい)29(ねん) 7(がつ)15(にち)())~9(がつ)10(にち)(にち)


 博物館はくぶつかん収蔵しゅうぞうされている膨大ぼうだい数量すうりょう資料群しりょうぐん。それらは現代げんだいから未来みらいへの保存ほぞんはかられ、過去かこ記憶きおく大切たいせつ証言しょうげん次世代じせいだいへとがれていきます。当館とうかんでは丁寧ていねい資料整理しりょうせいりて、その成果せいか随時公開ずいじこうかいすることにより、1983ねん開館以来かいかんいらい県民けんみんのふるさと意識いしき醸成じょうせいつとめてまいりました。

 本展ほんてんでは、過去かこ未来みらいはさまれたあわただしい時代じだいにあって、自身じしん見失みうしないがちな現代人げんだいじんけ、多彩たさい館蔵資料かんぞうしりょう紹介しょうかいをとおして、自分史じぶんし主人公しゅじんこうとしての各人かくじん物語ものがたり提供ていきょうしたいとおもいます。


葛畑人形かずらはたにんぎょう花咲はなさかじいさん)/当館蔵とうかんぞう