HOME
各種証明手続き
 兵庫県立学校授業料等徴収条例の一部を改正する条例により、平成21年4月1日から各種証明書等の交付について、手数料が必要となります。
手数料が必要となる証明書・対象者等は次のとおりです。
本校の生徒であった方に対し、次の(1)〜(6)の証明書を交付する場合手数料を徴収します。
 (1)卒業証明書
 (2)修了証明書
 (3)成績証明書(卒業後、5年間交付可)
 (4)単位修得証明書(卒業後、20年間交付可)

 (5)在学期間証明書
 (6)調査書
※「本校の生徒であった方」とは
 本校は、3月1日付け卒業のため、卒業年の3月2日以降の申請分より手数料が必要となります。同様に、転・退学者についても、転・退学日の翌日以降、手数料が必要となります。
手数料の額
 証明書1通につき400円
証明書の交付申請方法
 証明書の交付には、事務室窓口で証明書交付申請書に必要事項を記入の上、本人確認書類と手数料を提出して下さい。
 親・配偶者など本人以外の親族が代理申請される時は、証明対象者からの委任状と代理申請者の本人確認書類が必要です。
 また、郵送を希望される場合は、事前に学校に連絡をし、日程に余裕をもって@〜Cの書類を同封して下さい。
 @ホームページからプリントアウトした証明書交付申請書(必要
  事項を記入)

 A本人確認書類(運転免許証や健康保険証の写し)
 B切手を貼った定型返信用封筒(送料がわからない場合は、お問
  い合わせください。)

 C手数料額の定額小為替(定額小為替は郵便局で購入できます)
※詳しくは事務室までお問い合わせ下さい。
TEL(0794)63-1941
受付及び受け渡し時間
 平日 8:30〜17:00
なお、年末年始の休業期間は受付・受け渡しはできません。
その他
 一旦納入された手数料はお返しできません。
申請書・委任状はこちらからプリントアウトしてご利用下さい。
申請書(pdf)
委任状(pdf)