在校生の皆さまへ
    休業等の判断基準 Ⅰ 平常授業日

 午前7時現在、次の場合は自宅待機とする。
(1)

神戸電鉄、神姫バス、JR、北条鉄道のうち、2つ以上がスト・不通の場合
但し、1つがスト・不通の場合は、原則として1時間遅れで授業を行う。



(2) 兵庫県の小野市・三木市・加東市・加西市のいずれかの地域に警報(大雨、洪水、暴風、暴風雪、大雪のいずれか)が発令されている場合。


 午前9時までに開通または上記(2)のすべてが解除になった場合は、速やかに登校する。
 午前9時現在、開通・解除になっていない場合は、臨時休業とする。

 兵庫県の小野市・三木市・加東市・加西市 以外から通学する生徒は、その居住区域、または、通学経路に1-(2)のいずれかの警報午前7時現在発令されている場合及び午前9時現在解除されていない場合、原則として自宅待機とする。

 学校行事等の特別な場合や、災害等で長期にわたり交通機関が不通の場合は別途協議する。
   休業等の判断基準 Ⅱ 定期考査日


定期考査期間中において

午前7時現在、次の場合は臨時休業とする。

(1)

神戸電鉄、神姫バス、JR、北条鉄道のうち、2つ以上がスト・不通の場合
但し、1つがスト・不通の場合は、原則として1時間遅れで考査を行う。

(2) 兵庫県の小野市・三木市・加東市・加西市・西脇市・多可町のいずれかの地域に警報(大雨、洪水、暴風、暴風雪、大雪のいずれか)が発令されている場合。


兵庫県の小野市・三木市・加東市・加西市・西脇市・多可町 以外から通学する生徒は、その居住区域、または、通学経路に1-(2)のいずれかの警報午前7時現在発令されている場合及び午前9時現在解除されていない場合、原則として自宅待機とする



警報のため休業となったその日の考査は、考査最終日の次の登校日に実施する。

民間の放送で播磨南東部や北播丹波(市町をまとめた地域区域)で警報が発令されている場合がありますが、NHKの放送や気象庁のホームページでの情報に従うこと。

       学校において予防すべき感染症
     (出席停止及び臨時休業)について


 学校感染症と診断された場合は、本人の休養と他者への感染を防ぐため、出席停止等の措置をとることになっています。
 突然38℃以上の発熱や全身倦怠感などの症状がみられた場合はすぐに受診し学校へ連絡して下さい。また、登校の際には医師による登校許可証明書が必要となりますので、この用紙を使用して下さい。

           学校感染症について(pdf)

           登校許可証明書(pdf)

考査欠席届はここからダウンロードできます。

考査欠席届(pdf)








最新の携帯連絡網の内容



 (重要なお知らせ)

平成29年度から「ケータイ連絡網」は「ライデン(雷電)・スクール」に移行します。

「ケータイ連絡網」は4月30日に自動的にリセットされます。
「ケータイ連絡網」と「ライデン・スクール」とは独立したシステムです。
「ライデン・スクール」への登録を4月12日までにお願いします。4月13日にテスト送信を行います。

ライデン・スクールへの登録方法

①携帯・スマホ・PCなどから指定のメールアドレス(別紙で連絡します)に空メールを送ってください。(iPhoneでは適当な1文字を入れて送信してください。)

②折り返し「本登録のご案内」メールが帰ってきたら本登録を行います。

③指定されたURLにアクセスすると、登録画面が表示されます。

④該当する学年(グループ)にチェックを入れて「登録」ボタンを押してください。

⑤「登録完了」のメールが届けば登録完了です。




受信許可設定
(1)迷惑メールフィルターを、〈hyogo-ono-shs@s.ktaiwork.jp〉から送られるメールを受信できるように設定を変更してください。

(2)「URL付きメール拒否設定」を「設定解除」してください(PCと携帯の両方の設定がある場合は、PCメールの方を「設定解除」してください)。

※ 詳しい操作方法は、お持ちの携帯電話の説明書をご覧になるか、各携帯ショップに本プリントをご持参のうえ、お問い合わせください。




メールが送信できない場合、エラーメールを受信した場合
アドレスが間違っている可能性があります。
もう一度確認して再度空メールを送信してください。

※空メールを送信できない機種(iPhone他)
本文または件名に適当な1文字を入れて送信してください。

※ガラケイでも登録ができます。どうしてもできない場合
管理者が手動で登録することが可能です。
 onokopta@violin.ocn.ne.jp に連絡してください。