卒業生の皆さまへ

      各種証明書の発行について

 兵庫県立学校授業料等徴収条例の一部改正により、平成21年4月1日から卒業生に対して証明書を発行する際、 手数料が必要となりました。
 転学者・退学者についても同様に、転・退学日の翌日から手数料が必要です。
 なお、在学生に発行する証明書については、従前どおり手数料は不要です。

■ 対象となる証明書

  • (1) 卒業証明書
  • (2) 修了証明書
  • (3) 成績証明書(卒業後、5年間交付可能)
  • (4) 単位修得証明書(卒業後、20年間交付可能)
  • (5) 在学期間証明書
  • (6) 調査書(卒業後、5年間交付可能) 
  •  ○交付可能年限を過ぎている方には、「成績証明書または調査書を発行できない」旨の証明書を発行することとなりますので、提出先に確認してください。
    この場合、手数料は不要です。

■ 手数料

1通につき400円

■ 申請方法


《学校の事務室窓口で申請する場合》

・必ず事前に電話連絡を学校へしてください。
(TEL:0794−63−2007)


・証明書の種類(特に英文での証明書)によって作成に数日を要します。

・本人または代理人(親族)が

@証明書交付申請書に必要事項を記入し、
A本人確認書類(運転免許証・健康保険証・学生証など)と
B手数料(発行数×400円)
を添えて提出 してください。

代理人申請の場合は、
A本人の確認書類(写しでもよい)と
C代理人の確認書類
の両方をご提示ください。



・年末年始の休業期間を除く、平日(AM8:10〜PM16:40)にお越しください。
 

《郵送で申請する場合》

日数に余裕をもって、次の@〜Cの書類を送付してください。
@証明書交付申請書・・
ホームページからプリントアウトし、必要事項をもれなく記入してください。
A本人確認証明書・・
運転免許証・健康保険証・学生証などの写しを同封してください。
B手数料・・・
発行数×400円の額の定額小為替(郵便局で購入)を同封。または、現金を現金書留で送付してください。
C返信用封筒・・・
返信先を記入、郵送料分の切手を貼付してください。
郵送料は証明書の重さや封筒サイズ(定形・定形外)によって異なります。不明のときは、学校へお問い合わせください。(TEL:0794−63−2007)
証明書交付申請書 
***申請書等の送付先***
〒675−1375

兵庫県小野市西本町518番地

兵庫県立小野高等学校(事務室) 宛

2019年度教育実習の受け入れについて

兵庫県立小野高等学校 教務部
来年度(2019年度)に本校で教育実習を希望される方は、以下の要領で申し込んで下さい。
 
1 実習期間

 2019年5月27日(月)〜6月14日(金) の3週間 、または、
 2019年6月 3日(月)〜6月14日(金) の2週間

2 申し込み期間  (終了しました)
    
 原則として、平成30年6月29日(金)までとする。

3 申し込み資格
    
 原則として、下記のすべての資格(条件)を満たす方を受け入れの対象とします。

(1)本校の卒業生であること。

(2)高校教員免許取得を目標としており、大学(大学院)で高等学校の教職課程を履修していること。

(3)教員になることを志望する者であること。

(4)在学する大学の付属学校等での教育実習が困難であること。

(5)本校生徒に対して授業を行うのにふさわしい学力があり、使命感や倫理観等豊かな人間性を有すること。
 
(6)本校に専任の教員がいる教科であること。

(7)各教科・科目の受け入れ可能な人数の枠内であること。     
※各教科2名以内。全体の人数は、1・2年生のクラス数(17)以内とする。


4 申し込み手続きについて

(1) 次のアドレス(小野高校教務部)に (←クリックして下さい)により連絡をして下さい。詳細を説明します。 《 ono-hs-ky@hyogo-c.ed.jp すべて半角文字 

(2) 受け入れについての面接を7月中旬に実施する予定です。指定された日時に来校し、面接を受けてください。
面接結果をもとに教育実習受入れの可否を決定します。   
※面接時に本校所定の「教育実習願」を提出してもらいます。また、当日は印鑑を持参してください。
※大学所定の内諾書等があれば、必要事項を記入の上持参してください。

(3)後日、本校より受け入れの可否を通知します。

以上


専願制 AO・公募制 推薦入試
併願制 AO・公募制 推薦入試


の受験を希望する卒業生は、

受験希望願を出願開始日の2週間前までに提出してください。



受験希望願(既卒生用) 




小野高等学校 進路指導部


ふるさとひょうご寄附金募集
小野高校環境充実応援プロジェクトに
ご協力お願いします。


平成28年4月から「ふるさとひょうご寄附金」の応援メニューとして「県立学校環境充実応援プロジェクト」が設定され、県立学校への寄附金が、学校機能向上や教育環境の充実等に充てることができるようになりました。
つきましては、本校においても寄附による事業を実施したいと思います。皆様のご支援・ご協力をお願い申し上げます。


Clickしてください




振り込め詐欺にご注意を
本校では、電話等による寄附の勧誘や働きかけを一切行っておりません。 この寄附制度は、皆さんの「小野高校を応援したい!」という善意を形にするための取り組みです。「ふるさと納税」をかたった振り込め詐欺などには十分ご注意ください。