< 4日目 >

おはようございます。

 

全員元気です。バイキングも終わり、今からクラス研修に出発です。

沖縄クラス研修

テーマ
学べ ★ 沖縄
 沖縄には複雑な歴史があり、現在もなお基地問題等で心休まらない状態です。沖縄のこれまでの道を学び、現地で現在の沖縄を学ぶ。そして、沖縄や私たちのこれからの道を考えていきたいです
A組、沖縄研修最初の地、ひめゆりの塔に向かい合掌。
~小野の遠眼鏡より~

D組です。ガマの中では、暗闇体験をしたり、沖縄戦のお話も聞きました。美しい鍾乳石も見ました。
クラスレクがはじまりました。 ガンガラーの谷にて巨大なガジュマル木を堪能。
一万年前の原人に思いを馳せました。
A組、第二の研修地、平和の礎にて。
首里城散策H組
首里城内 E組 H組男子
A組、ガラス工芸。グラス作りに挑戦! おきなわワールドで、琉球ガラスの体験です。
シーサー作り
キャンドルアート
D組です。ビオスの丘で湖水観賞舟に乗っています。
船頭さんの解説が最高です。

国際通り

国際通りともお別れです。

<予定時間>
解団式      17:20   
那覇空港出発 18:35   
                  伊丹空港到着 20:25      (10分遅れで到着)
バス出発     21:00   

[ケイタイ連絡網8日17時10分配信の内容]
66回生修学旅行団よりお知らせします。那覇空港出発は現在のところ18時35分定刻を予定しています。
セキュリティーチェックが終了し、6時35分の離陸を待つばかり。


[ケイタイ連絡網8日20時40分配信の内容]
66回生修学旅行団よりお知らせします。伊丹空港に定刻より10分遅れで到着しました。保護者のみなさま各地へのお迎えよろしくお願いします。
加東市役所方面です。
気温が0度にビックリ!


数々のおみやげと思い出を持って元気に帰ってきました。


TOPへ戻る
                                             ページのトップへ戻る

< 4日目 >
TOP 旅行委員会 事前・結団式 1日目 2日目 3日目 4日目 事後学習