< 2日目 >

おはようございます。 2日目がスタートしました。
午前は 体験ダイビング カヤック&シュノーケル 陶芸体験 工芸体験 班に分かれて体験学習を実施します。
午後は 各農家での体験 そして 夜に交流パーティーがあります。

マリン体験がスタートしました
マリン体験で、こんな熱帯魚が見れました。
体験ダイビング、カヤックも開始です。
ダイビング待ってまーす
太陽窯でシーサーを作っています。みんな真剣です。
天気もよくなってきました。H組女子
ウミガメが見えました。
藍染め体験です。
めちゃ綺麗です。
水からあがると、体が重たく感じます。
牛の角でアクセサリー!
チガヤ工房でかごを作りました。
個性豊かなシーサーが完成しました。
    シュノーケリング最高 H組             G・H組        
        I組
G組 マリン・工芸体験を満喫しました。シギラビーチにて。

午後は 各農家での体験

[ケイタイ連絡網6日13時配信の内容]<マリン体験終了>
66回生修学旅行団からお知らせします。宮古島は曇り、気温は20℃。昨日ほどは暑くありません。ダイビングなどのマリン体験、工芸体験などすべて予定通り終了しました。海がめっちゃきれい!うみがめを見た!シーサーが上手にできたなどみんな満足そうでした。午後は農家でゆっくりし、夜は再び全員集まり浜辺でパーティーを開催します。全員元気です。
B組勉強してまーす

宮古島クリーンキャンペーン

地元紙に取材も受けました。明日の朝刊に載せてもらいます。

詳細は、さるかの会ブログ をご覧ください←Click

海岸を掃除して、花を植えます。

宮古島での交流イベント


 さるかの会ブログでも紹介されました 

テーマ
わいどー 9T
 わいどーとは、沖縄の方言で「一緒に頑張っていこう」という意味で、また9Tは、8T(パーティ)より上の楽しいもの9クラスで作っていこうという意味を込めています。
海に面した友利漁港が会場です。嵐の前の静けさ。風は少しありますが、ほぼ快晴です。
農家さんに連れられて、生徒が続々と集まって来ました。
どうですか、このパノラマビュー。
委員長決意表明

小野高校の活緑(活力)を思う存分発揮し、宮古島の人との親交をさらに深めましょう。
オープニングを告げるのは各クラス委員長による決意表明です。
舞台と客席の間の掛け合いをするなど、各クラス工夫を凝らしました。
I組「和気I愛」

C組「2sea in 宮古島」

E組「おのむかしばなし in 沖縄」

A組「おのんちゅトリック」

H組「祭男爵!!~ワレラハオマツリグンダンナリ~」

G組「光と闇の饗宴」

B組「転校生はうちなんちゅ」

F組「ドラえもん From 小野 To 沖縄」

D組「The story of Miyakojima」



地元の人達によるエイサー披露がありました。
生徒たちも参加させてもらい、大いに盛り上がりました。
獅子舞の中に小学生?が入っていたのには驚嘆しました。すごい迫力!


誕生日イベント「おめでとう」
バースデーサプライズ。
旅行期間中に誕生日を迎えた3名の生徒を皆で祝福しました。

旅行委員が登壇し、最後にテーマ曲「Link」を合唱しました。
クライマックスを迎え、異様な盛り上がりを見せました。
66回生の活力を垣間見ることができ、嬉しく思います。

祭りのあと。生徒は農家さんに再び引き取られて行きました。
民泊もあと一日。
最高の思い出を作って貰いたいと思います。


  TOPへ戻る
                           <2日目>                ページのトップへ戻る

TOP 旅行委員会 事前・結団式 1日目 2日目 3日目 4日目 事後学習