生徒会 執行部の紹介

このページでは、西宮南高校生徒会 執行部(以下、生徒会)についてご紹介します。

生徒会役員の紹介

〔会長〕 西村 達哉
〔副会長〕 鈴木 彩香 西川 直輝
〔書記〕 宗廣 美咲 松村 圭悟
〔会計〕 井上 遥生 鈴木 秀亮

生徒会の仕事とは?

生徒会執行部の仕事は多岐に渡ります。
新年度は新入生オリエンテーションや離任式・対面式の準備。
5月には、西宮甲山高校との定期戦の企画・運営、
6月には、学校最大行事である南高祭の運営があります。
さらに夏休みには地域のお祭りである「高須フェスティバル」への模擬店の出店、
9月には、体育大会、2・3学期に行なわれる球技大会の運営、
各部活動の1年間の予算を検討する会議、予算折衝などがあります。

仕事や取り組み(一部紹介)

高須フェスティバル

西宮南高校の周りは、武庫川団地という団地に囲まれています。その武庫川団地で毎年8月に行なわれる「高須フェスティバル」に参加しています。生徒会では、高須フェスティバルに出店する屋台の準備や、一部の運営をお手伝いし、地域に参画しています。

南高祭

47回を数える南高祭の今年のテーマは「マスクしな(47)よ!~One for all All for one~」でした。
今年は、1年生と2年生がクラス展示、3年生が劇をしました。また、吹奏楽部や演劇部のステージ、茶華道部や自然科学部など多くの文化部の作品も展示されました。

自転車マナーアップ啓蒙活動

西宮南高校では、大半の生徒が自転車登校です。甲子園警察にご協力頂き、本校生徒はもちろん、地域に対しても自転車マナーを向上し、お互いに交通事故に遭わないように注意を呼び掛けています。

↑ PAGE TOP