もどる トップ

3年 体育祭感想1

3年生が第35回体育祭の感想を書きました。それを紹介いたします。


本当に思い出に残る体育祭でした。バックボードでは賞をとれるし応援合戦でも賞を取れたからとてもうれしかったです。僕は、3年まで賞を取ったことがなかったのでよけうれしかったです。
 応援合戦では本番で力を発揮できたので賞が取れたとおもいます。
本当によかったです。


応援合戦など,始めは全然まとまりがなく本当に完成するのか心配でした。体育祭が近づくにつれまとまりかけてきました。本番では最優秀賞が取れてすごく満足感がありました。
バックボードでは今夏流行の「ミッション・インポッシブル2」を描きました。
そして見事最優秀賞が取れました。弐冠を奪取しました。
すばらしい体育祭でした。

GREAT EVENT!


応援合戦や学年演技など、最初は全くまとまりがなくやる気がありませんでした。でも、だんだんと日が近づくにつれてまとまりかけていきました。当日では、見事一番良い賞
を取ることができました。がんばったので、とても感動が大きかったです。
組体繰では、失敗せずに最後までやりとおすことができました。良かったです。
結果的には、負けてしまったけどとても思い出に残る体育祭でした。


一週間と言う短い期間だったけど、がんばって練習しました。
一番心に残っているのは、応援合戦です。はじめは、全然声が、出てなくて、心配していました。だけど、本番では、声が出ていて良い応援合戦ができました。
とても良い体育祭でした。また文化祭でも、この団結を生かして、がんばっていきたいと思います。


中学校最後の体育祭、うれしかったことも、悔しかったこともありました。応援合戦とバックボードでは最優秀賞を取れとてもうれしかったです。でも、三年間一度も優勝することができなくてとても悔しかったです。
しかし、この体育祭を通じて互い協力できるよいクラスになりました。思い出
にのこる体育祭でした。


一番印象が強いのが、応援合戦です。
本番の前日まで、クラスがまとまらず、本当にこのまま本番を迎えてもいいのかな?
と、不安でした。本番でも、急遽バクテンをすることになり、失敗したらどうしよう?
って、また不安がでてきました。だけど、練習とはうってかわって、バクテンは成功したし、声もすごくでていたし、気づけばあんなに手をつなぐのを嫌がっていた男女も、すんなりと手をつなぎ本当に楽しかったです。この体育祭でよりいっそうクラスが団結されたように思います。服装は、学ランのズボンに特製の赤いTシャツ。
とても思い出に残る体育祭でした。


私は、組体の練習中に、足を痛めてしまい本番も学年演技に出られませんでした。中学校で最後の体育祭で1つでもでられないものがあるとすごく悔しいことでした。今は、痛いのをがまんして練習した方がよかったかなあと思います。こんなこともあったけど、応援、バックボードで、最優秀賞がとれたので、最高の体育祭になりました。とてもたのしかったです。


私にとって今年の体育祭は、中学生活最後の体育祭です。
最後ということでいい思い出も残したいので力一杯頑張りました。
私が一番力を入れたのは、応援合戦です。
一番の見せ場に、男女一緒手をつないで踊る所をつくりました。しかし、男女一緒にてをつなぐのに抵抗があって全く進みませんでした。『本当にこんなんで大丈夫なのかな。』と、思いました。
本番が近づくにつれて、みんなのやる気が出てきました。大きな声も出てきたし、踊るのもみんな楽しそうでした。
そして、本番を迎えました。
本番直前までみんなで声を掛け合い、内容も変えたりしました。
みんな、いつもより声を出し、時間もピッタリで終わりました。
そして、応援合戦の結果発表の時みんなドキドキで聞いていました。
私達の組は・・・・・・・最優秀賞を取ることができました。
とてもいい思い出ができました。

スローガン
『20 世紀 最後の熱気を 今ここに!!』


 僕達は3年生なので今年で体育祭を行うのは最後でした。結果としては負けてしまったけど、応援合戦、バックボードともに、最優秀賞をとることができたのでうれしかったです。
 競技のなかで僕がうれしかったのは黒豆競争の五人六脚と、学年競技の大縄跳びです。どちらの競技とも初めはなかなかうまくいかなくて困ったけど、練習したおかげで本番にはうまくできました。
 今年の体育祭はみんな一致団結できた最高の体育祭になったと思います。


今年の体育祭は、今までで一番いいものでした。 
私は特に学年演技の<大縄>が、印象に残っています。
みんなで力を合わせてがんばれたので、すごくもえました。
最後の体育祭にいい思い出ができました。
楽しかったです。


今年の体育祭は、私にとって、とても楽しい思い出となりました。
特に応援合戦が印象的でした。その応援合戦で私たちは賞をとることができました。
みんなの団結力だなぁーと思いました。
中学校生活最後の体育祭とゆうこともあって、みんな本当に熱くなっていました。
文化祭でもみんなで団結し全員が楽しかったと言えるような思い出をつくりたいと思います。


応援の部  最優秀賞      バックボードの部   最優秀賞

なんといっても、このことが一番うれしかったです。 最後の体育祭ということだったので、みんな燃えていました。本番ではクラスがまとまって、今までで一番良い演技ができました。 この体育祭はとてもいい思いでができました。
午後になると、途中から雨が降り出してきました。だから、閉会式で校歌と得賞歌が演奏できませんでした。それがすごく残念でした。

文化祭でも最優秀賞がもらえるようにがんばりたいです。


僕は、紅組で 一生懸命 頑張ったけど 負けてしまいました。 黒豆競争は、バットで5回も、回らないといけなかったので、大変でした。 頭が、クラクラして目が回ってしまった。なわとびは、何度もつまずいてしまったけど、あきらめずにがんばりました。
苦しくて、しんどかったけど、とても楽しい体育祭だった。
3年生なので、最後の体育祭となりました。 負けたけど、くいのない体育祭でした。


体育祭の最後のリレーで雨が降ってきたときは中止になるかと心配だったが、続けられてよかった。
応援もバックボードも一番いい賞がとれたのでがんばったかいがあったなぁーと思う。
文化祭もこのちょうしで賞がとれたらいい
今年は棒引きが3年はできなくて残念だったが、黒豆の収穫にみたてた、障害物競走が、盛り上がったので良かった。


 今年の体育祭はとても最高でした。確かに、練習期間はとても暑くて疲れもたまってきました。でも、私は、今まで一度優勝したことがあるだけで最優秀とか優秀賞は、一度も取ったことがなかったので、絶対に賞を取りたいと想っていました。そして、私たちは、応援でも、バックボードでも「最優秀賞」を取ることが出来ました。
そして、私の一番の思い出になりました。


暑かった。この体育祭は一番の思い出になりました。
なぜなら最優秀賞が2つも取れたからです。
総合優勝は無理だったけど最優秀賞が2つも取れたのが何よりうれしかったです。
学年演技の大なわとびで全員でとぶので練習したときよりも
たくさんとべたのがうれしかった。
本当に楽しい体育祭でした。


私は今まで特に体育祭であつくなることはなかったけど今年は違いました。三年間で最後の体育祭ということもあり本気でがんばりました。
私は紅組で負けてしまったけど応援合戦、プラカードでとった最優秀賞は忘れられません。
校長先生が発表したときうれしさのあまり叫んでしまいました。
本当に良い思い出になりました。超うれしいです。


今年の体育祭は、
今までになく盛り上がったと思えました
それは、
中学校最後の体育祭だったことだと思います
特に応援合戦の熱の入れようはどこのクラスもすごかったです


今年の体育祭は中学校で最後の体育祭だったので今まで以上にがんばれたような気がします。 応援やみんなでジャンプを通じて団結力が良くなったような気がします。
惜しくもみんなでジャンプは負けてしまいましたがとっても楽しかったです。
応援合戦とバックボードでは最優秀賞を取ることができました。
今年の体育祭は本当に楽しかったしとても思い出になりました。


今年の体育祭は中学校で最後の体育祭だったので今まで以上にがんばれたような気がします。 応援やみんなでジャンプを通じて団結力が良くなったような気がします。
惜しくもみんなでジャンプは負けてしまいましたがとっても楽しかったです。
応援合戦とバックボードでは最優秀賞を取ることができました。
今年の体育祭は本当に楽しかったしとても思い出になりました。


私は今年、聖火ランナーになった。
ずっと憧れていた大役に本当に緊張した。
走ってるときは頭が真っ白になった。
この大役を終えたとき、本当に満足感が大きかった。
応援合戦では、クラスの団結が深まったと思う。
初めの練習では全くまとまらず、すごく大変だったのに、日がたつにつれてみんながまとまっていったのが良く分かった。
大縄跳びの練習でも、初めは全員で3回ぐらいしか跳べなくて「もう負ける!!」と思うぐらいだったのに、最後の練習では40回以上跳べた。本番では負けてしまったけどみんなが今までより仲良くなったのは本当だ。
私はそれが何よりも嬉しかった。
総合優勝は紅組じゃなかったけど、応援合戦で、私たちのクラスは最優秀賞をとり、バックボードでも最優秀賞をもらった。
次は文化祭。クラスでみんなが一つになってする最後の行事だ。
クラス一丸となり、また賞をもらいたい
頑張ります!!!!


最後の体育祭、1番力が入ったのはやっぱり、応援合戦。
団長、副団長ががんばってくれて、内容がぎっしり詰まったものとなりました。
そして、クラスの団結力も抜群で、当日の演技は最高だったと思います。
ですが、それまでの練習はそんなにうまくいっていた訳ではありません。
声がなかなか出なかったり、みんな、順番を覚えていなかったりして、練習がスムーズに進みませんでした。
でも、クラスみんなの<やる気>はあったので、ベランダから応援歌を歌ったりして、声が出せるようにがんばりました。
その結果、見事に応援の部で最優秀賞をとることができました。うれしかったです。
その上、バックボードでも、同じく最優秀賞がとれました。
本当に、思い出に残る体育祭でした。 


本番より練習のほうが辛くて泣きそうになりました。応援合戦の練習も何回もやり直しをしました。時々やめたくもなったけど、一生懸命みんなと力を合わせて最優秀賞をとることができました。総合優勝はできなかったけど、みんなと力を合わせた応援合戦で賞をとれたので総合優勝で負けたことなんてあまり悔しくありませんでした。頑張ったぶんだけみんなに認められるのだと思いました。今年の体育祭はクラスの団結力がより深まったと思います。


とっても充実した、体育祭でした。みんなで協力して、ひとつの事を成し遂げるということは人間として生きていく上でとても大切な事だと僕は考えます。
僕が、この体育祭で一番印象に残ったことは応援合戦で賞をとれたことです。


私にとって中学校最後の体育祭なので今年はぜつたいに勝ちたいと思っていたのに負けてしまって、ほんとに残念でした。
みんなでジャンプは練習をがんばって、これだけは勝ちたいと思っていたのに負けてしまいました。でも、男女一緒に跳んだのは、ほかの組よりたくさん跳べたのでほんとうにうれ
しかったです。あの時が一番、みんなが団結できたと思います。
それと、最後に応援とバックボードで最優秀賞がとれて良かったです。


今年は行進ではじめて暗譜に挑戦しました。なかなかうまくいかなくて大変だった。でも本番は、うまくできてよかった。閉会式が雨で演奏できなかったのが残念だった。 
3年の学年演技「みんなでジャンプ」では、負けてしまったけど、クラスで練習以上に飛べてうれしかった。リレーでは紅組が勝ててうれしかった。応援では、短い期間だったけどリーダーの人たちがすごくがんばってくれて、最優秀賞がとれて、いい思い出ができてよかった。 


 自分にとって、中学校最後の体育祭だったので、すごく頑張った。本番の前日に友達がけがをして、リレーで2回走らなければならなくなった。しかも1番だったので、とても緊張した。でも、自分のチームは1着だったので、とても良かったと思う。
負けはしたが、一生懸命やったので悔しくはなかった。2つも最優秀賞が取れたし、リレーでも1着になれたのでいい体育祭だったと思う。


今年は中学校生活最後の体育祭だったが、本番前日に捻挫をしてしまいほとんどの種目
に出場出来なかった。しかし、応援合戦には出場し、綱引きでは旗振りを、大縄跳びでは声出しとして競技に参加出来た。
特に応援合戦は最優秀賞を取ることができた。
残念ながら総合優勝は出来なかったが応援とバックボードの賞が取れただけでも僕にとっては十分だった。


中学校最後の体育祭、とても充実したものでした。バックボードの「ミッション:インポッシブル2」を書いて、一番良い賞をとれてよかったです。応援合戦でも、賞がとれて最後の体育祭は、とても心に残りました。


3年 体育祭感想2

2年 体育祭感想(選択技術)

backtopnext