武庫荘総合高等学校 生徒会

生徒会長あいさつ

 私たち生徒会は、少人数ながらも日々の学校生活をより良くするために活動しています。これからも生徒会で一丸となって頑張ります。

~より良く、もっと良く、更に良くを目指して~


文化祭

 生徒会が主体となって文化祭を計画、準備、実行しました。合唱コンクール、舞台発表、展示発表、模擬店など、各クラス・クラブ共に独自性のある様々な発表を行いました。また生徒会企画ではダンスや歌などが行われ、文化祭を盛り上げてくれました。

体育大会

 快晴の天候の下、徒競走やリレー、PTA競技の綱引き、年次種目、クラブ対抗リレーなどが本校グラウンドで行われました。生徒会企画の競技では障害物競走が行われました。

ボランティア活動

 尼崎市西昆陽にある清流園で毎年行われている「清流園祭」に参加しました。模擬店の手伝いをするなど、清流園の方々と一緒に活動をしました。

生徒会企画

 生徒会企画LHRでは「財団法人 日本ユニセフ協会兵庫県支部」からビデオをお借りし、「子どもの権利」というタイトルのビデオを上映、そして、パワーポイントを使用したプレゼンテーションを行いました。また、それを受けて募金活動を行い、集まったお金を「財団法人 日本ユニセフ協会兵庫県支部」、NGO団体「カンボジアこどもの家」に寄付しました。

球技大会

 体育館やグラウンドで1、2年次生が球技大会を行いました。優勝チームは以下のとおりです。

1年次 男子バスケットボール 5組 女子バスケットボール 8組B

サッカー   6組 ドッジボール 6組



2年次 バレーボール 7組 サッカー 2組A

ドッジボール 6組