お問い合わせ

 ご質問、ご意見、各種証明書の発行依頼などにつきましては、下記までお気軽にお問い合わせください。
    ※ 受付時間 8:20~16:30 (平日に限ります)

 兵庫県立武庫荘総合高等学校
  ・ 所在地 : 〒661-0035 兵庫県尼崎市武庫之荘8丁目31-1
  ・ 電話 : 06-6431-5520
  ・ FAX : 06-6431-1858

在校生のみなさんへ

 必要な証明書を以下よりダウンロードしてください。

 登校証明書
出席停止となる学校伝染病で療養後、登校する際に必要です。

 通院証明書
病気で定期考査を欠席したときに、通院先の病院で証明をもらってください。

卒業生の方へ (各種証明書の発行)

 武庫荘総合高等学校は、武庫工業高等学校と武庫荘高等学校が統合して、平成15年4月1日に誕生しました。
前身校を卒業された方の各種証明書の発行につきましては、本校で取り扱っております。

 兵庫県立高等学校授業料等徴収条例の一部を改正する条例が可決されたことに伴い、各種証明書を発行する場合、在学生を除き、平成21年4月1日から各種証明書の発行手数料を徴収することとなりました。
 証明書1通につき400円徴収しますので、ご了承ください。
 また、身分証明書の提示が必要となりますので、ご用意ください。
 対象となる証明書は以下の通りです。

  ・卒業証明書
  ・修了証明書
  ・成績証明書 ※
  ・単位修得証明書
  ・在学期間証明書
  ・調査書 ※

 ※「成績証明書」「調査書」は、卒業後5年を過ぎると発行できません。
  (参考:平成17年3月卒業の場合、平成22年3月まで発行)

申請方法

(1)申込者はあらかじめ電話し、卒業した学校、卒業年度(回生)、氏名(改姓している場合は旧姓)、生年月日、電話番号等の連絡先(昼間でも連絡のつくもの)を言って作成を依頼しておく。

(2)申込者は依頼する際に受取りに行く日時を言っておく。

(3)証明書交付申請書を持参し、本校にて受け取り。


 証明書交付申請書