人と環境の三木北

TEL. 0794-85-6781

〒673-0521 兵庫県三木市志染町青山6丁目25番地

     

"届けよう、服のチカラ”プロジェクトCONCEPT

使わなくなった子ども服を回収しています



「届けよう、服のチカラ」プロジェクトに参加し、今年度で4年目になりました。
『環境の科学』や『保育と環境』の授業を選択している3年生が中心となって活動しています。

先日、こども園・幼稚園・公民館で出前授業を行い、
公民館や市役所にポスターと回収BOXを設置してきました。

みなさんの家に、使わなくなった子ども服はありませんか?
服1枚でも構いません。ご支援ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

三木北高校の正面玄関にも回収BOXを設置しています。郵送等でも受付けています。

<送り先> 〒673−0521
兵庫県三木市志染町青山6−25
三木北高校「服のチカラ プロジェクト」係


“届けよう、服のチカラ”プロジェクトとは?? (PDF)

2019年2月8日 ”届けよう、服のチカラ”アワード 最優秀賞受賞



難民に子ども服を送るユニクロの事業「”届けよう、服のチカラ”プロジェクト」で
2018年度は1万3千着の子ども服を集めた取り組みが評価され、全国の参加校388校の中から最優秀賞に選ばれました。

2月8日、東京のユニクロ本社で行われた授賞式にて、本校の取り組みを発表しました。
多くの子ども服を寄附してくださった地域の方々の気持ちに、生徒たちも感動していました。
参加した生徒は「今度は私が人の役に立ちたい」と前向きに話していました。

ユニクロのHPにも詳細が掲載されています。ぜひご覧ください。
 ”届けよう、服のチカラ”アワード ・ 受賞校の活動詳細