今日の出来事


   過年度
 4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月

平成29年11月

◎11月10日(金)〜12日(日)
第41回兵庫県高等学校総合文化祭 第66回兵庫県高等学校美術展が開催されました。
本校からは絵画2点、デザイン1点、立体造形2点、工芸1点を出品しました。その結果、全国大会への出品として絵画が2点、近畿大会への出品として立体造形1点が選ばれました。

美術部の生徒が制作している様子を紹介します。

こちらはイーグレ姫路における作品展示の様子です。


◎11月7日(火)8日(水)
第3回オープンハイスクール(第3学区統一日程)を実施しました。
内容は、学校長・生徒会長挨拶、学校紹介ビデオ、授業参観、入試及び総合学科に関する説明、学校行事や部活動の説明、部活動見学(希望者)の構成です。
参加者は、中学生272名、保護者・中学校教職員30名でした。
多くの方々にご来校いただき、誠にありがとうございました。



◎11月4日(土)5日(日)
三木金物まつり開催!
商業の選択科目であるアントレプレナーの生徒が開発した商品を販売しました。
ハーブ工房みきヴェルデとの共同開発最新作「みるきぃホワイトバーガー」や、過去に商品開発をしたバジルカレー、のこぎりクッキーなどを販売し、おかげさまで無事完売しました。
ホワイトバーガーは「とっとりバーガーフェスタ2017」でバーガール賞を頂いたものです。
また本校PTAはバザーを出店し、こちらも大盛況でした。PTAの皆様、お疲れ様でした。
そのほか、ボランティア同好会の生徒たちが募金活動を行いました。

金物まつり会場の様子 アントレプレナー販売店舗
アントレプレナー アントレプレナー
PTAバザー店舗 ボランティア同好会 募金活動

◎11月1日(水)
6限に全校集会が行われました。内容は校長講話と生徒指導部からの諸注意でした。
校長講話では、校長先生の学生時代の友人の話を通じて、「努力をしていないように見える人は、陰で努力をしている」ことや「今努力をすれば人生の道は拓かれる」ことなど、今が頑張りどころであることを話してくださいました。
また、生徒指導部からの諸注意は、本日から冬服に完全移行し防寒具の扱い方や身だしなみについてのお話でした。
そして、アルバイト許可申請についてもお話があり、担任の先生と相談し、学校からの許可が下りてから面接へ行くようにとのことでした。


ページトップへ戻る