県立学校環境充実応援プロジェクト


「ふるさと納税」で三木東高校の環境充実を応援 !!

三木東高校は地域の方々に応援していただきながら、創立50年を間近に控え、総合学科としても10年以上の伝統を築きあげてきております。どの部活動も活発に活動しており、輝かしい成績をおさめている部活動もあります。

三木の子どもの人数の減少に伴い、特に団体競技においては部員数の減少により、経済的な負担も大きくなっている現状で、生徒達の更なる活躍のためには皆様のご支援が必要です。どうぞよろしくお願いします。

ふるさとひょうご寄附金の応援メニューの1つで、教育の一層の活発化を図るため、学校ごとに寄附金活用事業を設定し、学校機能向上、学校の特色づくりや部活動の応援、教育環境の充実等に充てます。
詳しくはこちら(兵庫県教育委員会財務課)


応援テーマ

応援テーマ:「部活動の支援」

寄附金を活用する事業
①部活動の支援

寄附金の使用用途

皆様から頂いた寄附金は具体的にこのような事に利用させていただきます
①トレーニング機器の購入や、楽器等の購入

応援していただける部が使用しやすいような物品を優先的に購入します

各種書類



本校チラシ(PDF形式)

 

寄附申出書(PDF形式)

 

ふるさと納税(寄附金)と税金の控除

ふるさと納税とは、好きな自治体を応援する寄附金です。
この制度を利用すると実質負担額2,000円で寄附を行うことができます。


 

ふるさと納税の中で、自己負担額2,000円を除いた金額が。所得税と住民税で控除されます。

 

例えば…
寄付者の年収(給与収入額)650万円
家族構成:配偶者(専業主婦一人)、扶養家族(中学生一人、高校生一人)の場合

※寄附額は、複数の団体に寄附した場合はその合計となります。
兵庫県外にお住まいの個人で三木東高校へ5万円以上の寄附された方には、
兵庫県の特産品(兵庫県HP)がもらえます。
兵庫県内にお住まいの方は対象外となります。

ひょうご特産品の詰め合わせ(イメージ)

実質自己負担2,000円のみで、ふるさと納税を行える上限額(目安)は
エクセル(総務省提供)で計算できます。

 

ワンストップ特例制度(5団体以内)を活用すれば確定申告が不要です。

■ふるさと納税ワンストップ特例制度申請書のダウンロード
・ふるさと納税ワンストップ特例制度申請書(PDF形式)
・ふるさと納税ワンストップ特例制度申請書「記載例」(PDF形式)

 

寄附方法の概略


申請書(pdf) を入手・記入してください。
              


申請書を寄付したい学校へ持参またはFAX・郵送をお願いします。



■寄附申請書の提出先(寄附窓口)
兵庫県立三木東高等学校  事務室
〒673-0434 三木市別所町小林625-2
TEL 0794-85-8000 FAX 0794-85-8001



①納入通知書払い:送付後、金融機関にてお支払(手数料無料)
②学校窓口への持参 :学校事務室及び兵庫県東京事務所へ
③現金書留払い :現金書留にて学校へ送付
④口座振込 :後日送付される口座番号へご入金
⑤クレジットカード払い :「ふるさとチョイス」にて決済
※ご入金に関する手数料はご負担下さいますようにお願い致します。



確定申告に必要な書類(寄附受領書、ふるさと納税ワンストップ特例制度申請書等)が県より送付されます。
また、寄附額が5万円以上の場合は、ふるさと納入特典が送付されます。

 

お問い合わせ先

■県立学校環境充実応援プロジェクトに関すること

〒650-8567 兵庫県神戸市中央区下山手通5-10-1
兵庫県教育委員会事務局財務課 TEL 078-362-3744
兵庫県教育委員会財務課HP

■業務内容に関すること

兵庫県立三木東高等学校
TEL 0794-85-8000

寄附金報告

寄附をして頂いた方々、ありがとうございます。

平成30年5月~令和2年4月

寄附件数 10件

合計寄附金額 330,000円

上記の寄付金は、まだ利用していません。引き続き寄附をよろしくお願い致します。