令和2年度の行事について

新型コロナウイルス感染症対策のため、様々な行事が変更・中止になっています。9月24日現在の月間行事予定は以下の通りです。また、今後変更が生じる可能性もあります。



武塚祭体育の部の中止について

 本年10月1日に開催を予定しておりました武塚祭体育の部ですが、全校生が一か所に集合する行事になります。新型コロナウイル感染拡大防止に努め、専門家にご助言をいただきながら実施の方向で考えておりました。しかし、全校生ではソーシャルディスタンスの確保ができないことから、新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し中止とさせていただくこととなりました。
 保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけすることとなり誠に申し訳ございません。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
 なお、10月1日に年次別スポーツ大会を実施することとなりました。ご質問や、ご不安な点は各年次にご連絡・ご相談ください。


令和2年9月17日(木)現在



県立高等学校におけるオープン・ハイスクール等の実施について

令和2年8月末までに実施予定のオープン・ハイスクール及び学校説明会等については、新型コロナウイルス感染症対策の状況を鑑み中止する旨の通知が県教育委員会よりありました。つきましては、本校でも6月1日(月)実施予定の第1回学校説明会と、7月28日(火)実施予定の第2回学校説明会&第1回オープン・ハイスクールを中止とします。

令和2年5月15日(金)現在

 

休業延期に伴う各種学校行事(5月・6月)の中止のお知らせ

平素は本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、ありがとうございます。 この度、休業期間が延長され、新型コロナウイルス感染症が国内で拡大している現 状を鑑み、予定しておりました5月・6月の各種行事を中止することといたしまし た。残念ながら、休業により準備ができないため、武塚祭文化の部も中止とします。 なお、今回中止となった行事につきましては、今後、感染拡大が終息して、安心安 全な環境で開催できるようになりましたら、延期して実施できるかどうか検討し、本 校ホームページや連絡メール等でお知らせいたします。 今回の判断にご理解いただけますようお願い申し上げます。

【主な行事】

5月

人権SNS講演会

PTA総会

年次保護者会

進路説明会

6月

武塚祭文化の部

漢字能力検定

実用英語技能検定

令和2年5月1日(金)現在

臨時休校措置に伴う行事の変更について

①5 月 31 日(日)実施予定の第 1 回実用英語技能検定 及び 6月 19 日(金) 実施予定の第1回日本漢字能力検定 に関する当校での団体受験を中止します。詳しくはこちらから。
②4月実施予定の模試は全て自宅受検とします。問題冊子等は5月7日(木)以降の登校日に手渡します。
③定期健康診断は全ての検診項目が延期になります。
④4月21日(火)のキャンパスカウンセリングは実施しますが、それ以外の日程は変更の可能性があります。

4月17日(金)現在

臨時休校措置に伴う行事の変更について 

①第 1 回 実用英語技能検定 及び 第1回 日本漢字能力検定 に関する当校での団体受験中止のお知らせ
新型コロナウイルス感染症拡大の状況を踏まえ、 5 月 31 日(日)実施予定の第 1 回実用英語技能検定 及び 6月 19 日(金) 実施予定の第1回日本漢字能力検定 に関する当校での団体受験を中止します。
なお、第 1 回 実用英語技能検定受験を希望される場合は、実用英語技能検定のホームページに
(https://www.eiken.or.jp/eiken/sp/)にアクセスの上、個人での受験をご検討ください。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願いします。

②4月実施予定の模試は全て自宅受検とします。問題冊子等は5月7日(木)以降の登校日に手渡します。

③定期健康診断は全ての検診項目が延期になります。

④4月21日(火)のキャンパスカウンセリングは実施しますが、それ以外の日程は変更の可能性があります。

令和2年4月17日(金)現在