HOME > 松陰かわら版 > 自然科学コース説明会

自然科学コース説明会

8 月 8 日(土)本校の自然科学コース説明会を行ないました。 多数の皆様方にご参加いただき,大きな規模の説明会となりました。 ご参加いただいた皆様方は,大変暑いなかでしたがとても熱心に話を聴いていただきました。 本校の自然科学コースについてのご理解を少しでも深めていただけたのではと感じています。 また,ご都合などで参加いただけなかった方には,10 月の学校説明会や 11 月のオープンハイスクールでもご説明いたしますので,ぜひご参加ください。




今年も暑い中での開催となりました。





生徒や保護者の皆様が続々と集まってこられました。 大変多くのご参加をいただいて感謝します。





本校の説明会は,生徒が活躍します。入念な ? 打ち合わせ中です。





教頭のあいさつに続いて,本校教員が教育活動の特色を,コース 2 年生が学校生活についてご説明させていただきました。





2 年生による昨年の数学の入試問題の解説をしているところです。





白衣を着た 2 年生の男子の手のひらが…





2 年生による昨年の理科の入試問題の解説をしているところです。





本校の生徒会長の挨拶です。





休憩をはさんで,恒例の卒業生に聞くコーナーです。 今年は,京都大学工学部,大阪大学理学部,大阪府立大学工学部,大阪府立大学生命環境科学部から計 4 名が駆けつけてくれました。





その後,2 年生による質問教室を開きました。 受験のこと,高校生活のことなど気楽に質問でき,和気あいあいとした雰囲気のなかで,とても盛り上がりました。