HOME > 松陰かわら版 > 自然科学コース説明会

自然科学コース説明会

8 月 9 日(土)本校の自然科学コース説明会を行ないました。 中学生 182 名,保護者 102 名の参加があり,おおきな規模の説明会となりました。 参加されたみなさんは,大変暑いなか熱心に話を聴いていただき,自然科学コースについての理解を少しでも深めていただけたのではと感じています。 また,ご都合などで参加いただけなかった方には,11 月のオープンハイスクールでも説明いたしますので,ぜひ参加ください。




今年も暑い中での開催となりました。





参加のみなさんが続々と集まります。 大変多くの参加をいただいて感謝します。





本校の説明会は,生徒が活躍します。入念な打ち合わせ中です。





教頭のあいさつに続いて,教師から教育活動の特色を,コース 2 年生が学校生活について,1 年生が生徒の意識調査の結果を説明しました。





最後に,1 年生が受験に挑む中学生に熱いエールを送りました!





休憩をはさんで,恒例の卒業生に聞くコーナーです。 今年は,京都大学大学院(農学部),京都大学(経済学部),大阪大学(工学部)からは 2 名の,計 4 名が駆けつけてくれました。





今年は新しい取り組みとして,4 つの会場に分かれて,1 年生による質問教室を開きました。 受験のこと,高校生活のことなど気楽に質問でき,和気あいあいとした雰囲気のなかで,とても盛り上がりました。