HOME > 部活動 > 陸上競技部

陸上競技部

写真

現在,3 年生が引退し, 1 ・ 2 年生部員 17 名( 10 月現在)で活動しています。陸上競技といっても,その中には 『 走る! 跳ぶ! 投げる! 』 という3つの分野において, 20 種類近くの競技があり,バラエティに富み充実しています。また,部員同士の仲はとても良く,個性豊かなメンバーが集まっています。顧問の先生も熱心に指導してくださるので,この部に入って良かったと思えます。全体的には自由な感じで,勉強と両立できる最高のクラブです!

今年度は,6 月の県総体で上位入賞を果たし,近畿大会へ出場した人もいました。9 月末にあった東播総体では,ほぼ全員が自己記録を更新し,4 月から始めた人の中にも予選を通過し,決勝へ進出した人もいるなど,自由な雰囲気の中にも,日ごろの練習から部員同士が互いに競い合い個々の競技力を高めています。

H21.10.22

2017 体育大会 部活動行進 アナウンスより

私達陸上競技部は,男子23人、女子28人,マネージャー8人で練習に取り組んでいます。夏のユース大会東播予選では約3分の1の部員が県大会への出場を勝ち取りました。この結果を足がかりにし,今後の大会ではさらなる飛躍を目指します。