HOME > 部活動 > 男子ソフトテニス部

男子ソフトテニス部

写真

明石北高校のテニス部は,男女で 3 面のコートを分割し,共に練習をがんばっています。 活動内容は主に基礎的な練習で,自主的に筋トレをするなどやる気のある部員が多いです。 定期的に行なわれる校内戦や他校との練習試合がとてもいい刺激になり,毎日の練習に目標と課題をもって臨むことができます。 秋の新人戦では, 個人で県大会に出場しました。 冬季はチームを組んでサーキット練習をするなど, 楽しく鍛えています。 テニス経験が少ない人や初心者の人でも気軽に入部でき,楽しくテニスをできるのも魅力の一つです。 明北のテニス部は,男女とも初心者も大歓迎しているので,ぜひ入部してください。 同時に選手のサポートをしてくれるマネージャーも募集しています。 マネージャーの支えで,部内の雰囲気もより良い方向に変るので,ぜひよろしくお願いします。

H20.12.4

2014 体育大会 部活動行進 アナウンスより

僕達男子ソフトテニス部は顧問の先生のご指導の下、日々練習に励んでいます。三年生が引退して、新チームとなり、夏休みを乗り越えてチームとしてより一層団結したと思います。このまま新人戦もがんばります。