HOME > 部活動 > バドミントン部

バドミントン部

写真

私たちバドミントン部は, 「練習は厳しく,試合は楽しく」 をモットーに日々練習をしています。 バドミントンは, 一般的には遊びのスポーツのイメージが強いですが, 瞬発力 ・ 持久力などあらゆる運動能力を駆使して戦う激しい競技です。 東播磨地区は, 中学から競技を始めている経験者が多いので, 高校からバドミントンを始める初心者が多い本校生が大会で勝ち残ることは容易ではありませんが, 同じ条件の生徒 (高校はじめの 1 年生 ・ 2 年生) で行う大会があるので, その大会で上位入賞を目指しています。 練習は, フットワークやノックなどの基本練習が中心で, 大会前には試合形式の練習も行います。 また, 技術 ・ 体力の向上とともに, 挨拶 ・ 礼儀などの面で高校生らしいさわやかさを身に付けられるように頑張っています。

H24.04.26

2017 体育大会 部活動行進 アナウンスより

私達バドミントン部は、男子38名、女子30名で活動しています。顧問の先生方の、ストレス発散のもと、リーグ別大会での優勝を目指し練習しています。クラブシャツにある羽願一勝の文字。その文字のごとく、シャトルが地面につく一瞬まで全力で追いかけています!