Home -> 表彰など -> 第26回神戸ユース賞 受賞

第26回こうべユース賞 受賞

神戸市青少年育成協議会による「こうべユース賞」に本校の環境防災科が選ばれました。この賞は、若者の文化・スポーツ・社会参加等の振興、発展に貢献した神戸の青少年をたたえ、特に業績顕著なもの及び、特に奨励に値する活動を行っている者を顕彰するものです。表彰式は須磨のパティオホールで行われました。

日時 平成19年2月10日(土) 14:00 〜
場所 神戸市須磨区 須磨パティオ・パティオホール
内容 文化部門、スポーツ部門、社会部門 (本校は文化部門での受賞)
個人34名・21団体が受賞
表彰式 矢田市長と
表彰式の様子 矢田市長と
授与された盾
授与された盾

授賞式に参加した生徒の感想

1年 Y.N

今日は「こうべユース賞」の表彰式に参加しました。今回の表彰は「ぼうさい甲子園」でグランプリを受賞したことが評価されたものです。

本校環境防災科を代表して表彰されたのですが、市長さんと握手できたり、写真までとってもらったり、貴重な経験をさせていただきました。

表彰式ではすごく大きな声で返事をしていたり、シャキっと礼をしていた人がほとんどで、とてもかっこよかったです。私も普段から、はきはきとした大きな声で話せるように心がけていきたいと思います。


1年 K.T

「こうべユース賞」は、活躍する青少年を表彰する賞です。本校環境防災科は「ぼうさい甲子園」グランプリ受賞が評価されての受賞でした。文化やスポーツでの全国トップレベルの人が集まるので、周りがすごい人ばかりですごく緊張しました。この受賞を励みに、更に防災に関しての学習を続けていきたいと思います。



このページのTopへ▲

(2007.2.22)


舞子高校ホームへ   表彰Topへ