TOP > 学校評価
学校評価(がっこうひょうか)
本校の現在の教育活動が、教育目標に沿った形で、どの程度実現できているか、教職員による自己評価を試みました。 内容的にわかりにくいところもあると思いますが、今後改善を加えていくつもりです。
以下がその結果です。ご質問・ご意見などをお寄せいただければ幸いです。
■平成28年度 学校自己評価 & 学校関係者評価 結果
【学校教育方針(平成28年度)】
児童生徒一人一人の可能性を可能な限り伸ばし、社会の一員として自立し、自己実現と共生に向けて
主体的な取組が行えるよう、教育的ニーズに応じた的確な指導と支援を行う。
重点目標−平成28年度−
  1. いのちと人権を大切にする学校づくりに取り組みます。
  2. 育ちを実感できる学校づくりに取り組みます。
  3. 安全・安心、美しい学校づくりに取り組みます。
  4. 信頼に応える学校づくりに取り組みます。
  5. 「ひと・もの・こと」につながる学校づくりに取り組みます。

■平成27年度 学校自己評価 & 学校関係者評価 結果
【学校教育方針(平成27年度)】
児童生徒一人一人の可能性を可能な限り伸ばし、社会の一員として自立し、自己実現と共生に向けて
主体的な取組が行えるよう、教育的ニーズに応じた的確な指導と支援を行う。
◆平成27年度 学校自己評価結果&学校関係者評価結果(PDF)
重点目標−平成27年度−
  1. いのちと人権を大切にする学校づくりに取り組みます。
  2. 育ちを実感できる学校づくりに取り組みます。
  3. 安全・安心、美しい学校づくりに取り組みます。
  4. 信頼に応える学校づくりに取り組みます。
  5. 「ひと・もの・こと」につながる学校づくりに取り組みます。
■平成26年度 学校自己評価 & 学校関係者評価 結果
【学校教育方針(平成26年度)】
児童生徒一人一人の可能性を可能な限り伸ばし、社会の一員として自立し、自己実現と共生に向けて
主体的な取組が行えるよう、教育的ニーズに応じた的確な指導と支援を行う。
◆平成26年度 学校自己評価結果&学校関係者評価結果(PDF)
重点目標−平成26年度−
  1. いのちと人権を大切にする学校づくりに取り組みます。
  2. 育ちを実感できる学校づくりに取り組みます。
  3. 安全・安心、美しい学校づくりに取り組みます。
  4. 信頼に応える学校づくりに取り組みます。
  5. 「ひと・もの・こと」につながる学校づくりに取り組みます。
■平成25年度 学校自己評価 & 学校関係者評価 結果
【学校教育方針(平成25年度)】
児童生徒一人一人の可能性を可能な限り伸ばし、社会の一員として自立し、自己実現と共生に向けて
主体的な取組が行えるよう、教育的ニーズに応じた的確な指導と支援を行う。
◆平成25年度 学校自己評価結果&学校関係者評価結果(PDF)
重点目標−平成25年度−
  1. いのちと人権を大切にする学校づくりに取り組みます。
  2. 育ちを実感できる学校づくりに取り組みます。
  3. 安全・安心、美しい学校づくりに取り組みます。
  4. 信頼に応える学校づくりに取り組みます。
  5. 「ひと・もの・こと」につながる学校づくりに取り組みます。
■平成24年度 学校自己評価 & 学校関係者評価 結果
【学校教育方針(平成24年度)】
児童生徒一人一人の可能性を可能な限り伸ばし、社会の一員として自立し、自己実現と共生に向けて
主体的な取組が行えるよう、教育的ニーズに応じた的確な指導と支援を行う。
◆平成24年度 学校自己評価結果&学校関係者評価結果(PDF)
重点目標−平成24年度−
  1. いのちと人権を大切にする学校づくりに取り組みます。
  2. 育ちを実感できる学校づくりに取り組みます。
  3. 安全・安心、美しい学校づくりに取り組みます。
  4. 信頼に応える学校づくりに取り組みます。
  5. 「ひと・もの・こと」につながる学校づくりに取り組みます。
■平成23年度 学校自己評価 & 学校関係者評価 結果
【学校教育方針(平成23年度)】
児童生徒一人一人の可能性を可能な限り伸ばし、社会の一員として自立し、自己実現と共生に向けて
主体的な取組が行えるよう、教育的ニーズに応じた的確な指導と支援を行う。
◆平成23年度 学校自己評価結果&学校関係者評価結果(PDF)
重点目標−平成23年度−
  1. いのちと人権を大切にする学校づくりに取り組みます。
  2. 育ちを実感できる学校づくりに取り組みます。
  3. 安全・安心、美しい学校づくりに取り組みます。
  4. 信頼に応える学校づくりに取り組みます。
  5. 「ひと・もの・こと」につながる学校づくりに取り組みます。
■平成22年度 学校自己評価 & 学校関係者評価 結果
◆平成22年度 学校自己評価結果&学校関係者評価結果(PDF)