◇◇ お 願 い ◇◇

兵庫県高体連 ソフトテニス部からの お願い

最近、試合の観戦にこられる方のマナーが悪く困っております(このままですと大会運営のも支障を来す恐れがあります)。

そこで、私どもから観戦に来られる方に、次のようなお願いを申し上げます。

●公共施設のゴミは、原則持ち帰りです。自分で持ってきたゴミは、自分で処分してください。

 もちろん帰り道等で、駅のゴミ箱や見えないところに捨てないでください。

●選手へのアドバイスは、引率監督・ベンチ入り指導者が行うことが出来ます。試合の進行にご協力ください。

不法駐車をしないでください。係員がいる場合はその指示に従ってください。

 駐車指定場所以外には車を止めないでください。

   特に身障者用ステッカーのない車両の身障者用駐車場への駐車はご遠慮ください。

 フロント部分への指定車両を証明する証明書の提示をお願いします

  試合会場は一般の施設を使用しています。

 迷惑がかかる場合、施設側から使用を断られることも考えられます。ご協力よろしくお願いします。

●テントの設置場所にご注意ください。勝手な場所に設営しないで下さい。

 近畿大会以上の大会では、設営場所は指定されています。

 また、コンセント等の勝手な使用は控えてください(これは窃盗になります)。

●最近、多くの公共施設は全面禁煙となっています

●以上のことを了解して、試合の組み合わせを見る●

兵庫県高体連 ソフトテニス専門部