大会注意事項(運営要領 P3)
【受付】
◇個人戟は、選手が開会定刻前に受付を完了すること。受付終了時未到着の場合、棄権とすることがある。

◇団体戦は、監督が開会定刻前に受付を完了すること。受付終了時未到着の場合、棄権とすることがある。

【変更】
◇個人戦:ペアのどちらかが急病等で出場が不可能なときは、1名にかぎり、大会当日受付時に県大会の場合は専
 門委員長宛、支部大会の場合は、支部委員長宛 選手変更願(様式5号)で届け出て許可を受ける。但し、変更の
 選手はその大会に出場していない者とする。

◇団体戦:大会当日受付時に選手変更届(様式6号)で届け出る。

◇監督・ベンチ入り指導者:大会当日受付時に監督は様式4号、ベンチ入り指導者は様式3号で届け出て許可を受
 ける。(支部委員長に連絡すること)

◇上記の手続きを経ないで出場した場合は不正出場となる。

【競技】
◇選手が競技規則に精通し、審判が正しくできるようにしておくこと。

◇選手は大会出場に際して、必ず校名を表示したゼッケンを背中に付ける。(A4サイズを標準の大きさとし、上
 段に県名、下段に校名を記し、文字は横書きで日本文字とする。プリントも可とする。)

◇服装・靴など公認メーカーのテニス製品を使用すること。ラケットは連盟の公認マークが添付されたものを使用
 すること。

◇不正出場、品位を失する選手・ベンチ・応援等については出場停止等の処分を行う。

【監督】
◇監督は、監督マークを必ず付け、テニスシューズを着用しベンチにはいること。また、服装も選手に準ずること
 が望ましい。

 *監督マークは大会当日、本部から貸与する。

【天候による大会開催の変更】