会場使用上等の注意

* 指定場所以外ではボールを使っての練習やラケットを振ることば禁止する。

 

* 観覧席、その他の場所の清掃に心がけること。

  各学校でゴミ袋を用意し、ゴミを散らかさないように心がけること。

  また、ごみは持ち帰りになっているので、各校で処理をすること。

 

* 貴重品・荷物等は各学校、各個人で責任を持って管理すること。

 

* コートのフェンス周りの防風ネットには手を掛けないこと。

 

* 交通機関を利用する際はマナーを守って利用し、他の乗客に迷惑を掛けないこと。

 

* 開門時間を確認し、あまり早くこないこと。

 

* 横断幕、部旗、プライベートテントは指定された場所に設置し、風の影響を受けないようにすること。

 

* クラブハウス内では業務の支障になるので騒がないこと。

○しあわせの村

1.練習は8番コート奥の壁打ち練習場で行うこと。

 

2.クラブハウス西の円形広場での練習は815分以降準備出来次第許可します。

 ただし、行う際は歩行者に充分注意すること。

3.コート北側の芝生広場での練習は禁止します。

4.開門は8時です。

5.大型バス、マイクロバスはコート南側の駐車場(P1)に乗り入れないこと(第6駐車場を利用すること)

6.身体障害者用の駐車スペースに駐車しないこと

 

7.横断幕や部旗を設置する場合は、コート北側の観客席スタンド前の手すりに設置すること。

○神戸総合運動公園

1.練習は910番コート北側の壁打ち練習場で行うこと。

2.開門は8時以降です。

3.プライベートテントはクラブハウス南側の芝生上に限り設置してもよい。

4.横断幕や部旗の設置は一切禁止とする。

5.大型バスやマイクロバスを利用する学校はあらかじめ支部委員長に届け出ること。

○吉川総合公園

1.開門は7時半以降です。

2.駐車場は正門北側、コート西側、クラブハウス東側です。(クラブハウスの前は役員・緊急用です)

3.横断幕や部旗を設置する場合は、12コート東側のフェンスに設置すること。

○明石公園

116コートと710コートの間の道路は車の往来がありますので、移動の際は気を つけること。

2.開門は8時半以降です。

3.大型バスやマイクロバスを利用する学校はあらかじめ支部委員長に届け出ること。

 

* 以上の注意が守れない場合には、今後高体連の使用に制限がかかってきます。

  くれぐれも注意すること。また、各学校で保護者等にも連絡し、徹底させてください。