大会申し合わせ事項

1 参加手続き

(1) チームとして、当該年度の日本ハンドボール協会、兵庫県ハンドボール部会に所定の通り、加盟登録を完了していること。

(2) 1チームは最低7名で編成し、選手登録7名に満たないチームは、県大会公式戦には出場することはできない。

(3) 大会参加申込書は指定期日までに提出すること。指定期日以後の受付は、いっさい認めない。

(4) 大会参加申込書の記入が不備である場合、エントリー変更・追加届[様式1]が提出されていない場合は、その選手の出場を認めない。

(5) 県内の大会においては、エントリー人数を1チーム20名登録とし、選手養成、および普及を目的とする。

(6) 試合開始時刻に顧問教諭(引率責任者)が、不在の場合または、それに関して何らかの連絡がない場合は、10分間の試合開始遅延後、そのチームの棄権とみなし相手チームに勝利を与える。

(7) 同一学年での登録については、1回限りとし、下記の条件を満たすこと。

A 当該年度において4月2日を起算とするマン19歳以下の生徒であること。
B 特例として、下記の定める年齢制限について、中国残留孤児およびその子女、その他海外よりの帰国子女については、[(7)−A]を適用しないものとする。

(8) 転校後6ヶ月未満の生徒の参加は認めない。但し、一家転住等のやむをえない事由による場合は、兵庫県高等学校体育連盟会長、兵庫県高体連ハンドボール部長の許可があれば、この限りではない。

2 エントリーの変更・追加

(1) 大会参加申込書の提出期日以後、これを変更・追加を行う場合、大会初日より1週間前までに、エントリー変更・追加届[様式1]を本部事務局まで提出のこと。

(2) 

以下編集中