海外研修
Canada 2017

日付 時間 行程 詳細/現地からの情報
14日
(土)
14:00 関西国際空港 集合

チェックイン及び荷物預け

16:25 関西国際空港 出発
(エアカナダAC1952便)

 
9:55 バンクーバー国際空港 到着
Report:機械による入国審査が導入されていました。機械は50台くらいあります。デジタル世代の生徒達はスイスイとクリアしました。
☆ 現地時間(summer time)=日本標準時 −16h

Report: 空港でトーテムポールが出迎えてくれました。

11:00
11:30



13:45
空港出発
リッチモンドショッピングセンターで食事・買い物



ショッピングセンター出発

Report: スタイリッシュなバスで移動しました。
14:00 バンクーバー ツワッセン港 到着

15:00 バンクーバー ツワッセン港 出発(船)
16:35 スワルツ港 到着
バスでVictoria にあるパシフィック・クリスチャン・スクールへ
17:20 Pacific Christian School(P.C.S.)でウェルカムレセプション


Report: 交流校でのウェルカムレセプション兼ホストファミリーとのマッチングがありました。今年もお世話になります。
各ホストファミリー宅へ

15日
(日)
終日 ホストファミリーと一緒に

Report: 生徒達はホストファミリーと過ごしています。この時期には珍しく快晴の一日でした。
16日
(月)
8:10 各ホストファミリー宅から登校
午前 Pacific Christian Schoolにて学校交流
(授業見学 及び プレゼンテーション)


Report: プレゼンでは、初の試みで浴衣の着付けをしてみました。着てみたい!と手を挙げてくれたたくさんの男子学生の皆さん、女性用しか用意していなくてごめんなさい。




Report: 準備を重ねてきたプレゼンの発表をしました。100人近くのオーディエンスは大いに楽しんでくれました。


Report: 最後に全員で挨拶しました。
12:00  昼食
午後
12:30
13:00

P.C.S.スクールバス出発
Royal BC Museum 見学(博物館ガイドによる解説)

Report: Royal BC Museum でガイドさんの英語の案内を聞きながら、カナダの移民の歴史を学びました。
15:00 スクールバスP.C.S.着
各ホストファミリー宅へ
17日
(火)
8:10 各ホストファミリー宅から登校
P.C.S.集合

:



午前
9:10-10:00



Pacific Christian School(P.C.S)―Elementary School(小学校)到着後、学校交流
体験授業




Report: 午前中は敷地内の小学校で日本の遊びを紹介しました。恒例の折り紙ですが、小学生は上手に折っていました。


11:30 P.C.S出発、the Parliament Buildings (州議事堂)前着 集合写真

Report: 午前は雨でしたが、ヴィクトリア市内研修が始まる昼過ぎには青空が広がりました。州議事堂前で記念撮影。

11:30〜14:30
ビクトリア市内班別自主研修
ロイヤルBC博物館前 集合

Report: バグパイプ奏者とトーテムポールの組み合わせがカナダらしさを感じさせます。



15:00 P.C.S.着
各ホストファミリー宅へ

18日
(水)
9:00 P.C.S集合
ホストファミリーとお別れ

Report: ホストファミリーが見送りに来てくれました。

Report: 出発前にジョン先生と一緒に記念撮影をとりました。
今年度もP.C.S.での活動でお世話になりました。



9:30 P.C.S発  バスでスワルツ港へ移動

10:00
11:00
スワルツ港着
スワルツ港発



12:30 ツワッセン港着
バスに乗車
14:00












15:50

キャピラノ吊り橋着












キャピラノ吊り橋発


Report: 今年は晴れた日が多かったね。と言っていたら今日は朝からずっと雨でした。不思議な光景ですが、配られたポンチョを着て、吊り橋を渡る国際生の列です。
16:30
18:15
Hotel(Century Plaza Hotel Vancouver)着
Hotel ロビー集合
1Fレストラン 夕食 'C PRIME RESTAURANT’'
(イタリアン)

Report: バンクーバーの宿泊ホテルの中にあるレストランで夕食を食べました。今日が誕生日のM君をみんなでお祝いしました。

Report: プレートにチョコレートでメッセージを書いてもらっています。
点呼
19日
(木)
6:30
7:00
起床
朝食


8:30 ホテル出発
9:00 バンクーバー空港着
Report: 予定通りに帰国に向けて手続きを進めています。

14:15 バンクーバー空港発(エアカナダAC1951便)
(機内泊)

20日
(金)
14:55 関西国際空港着

Report: 関空に到着しました。