BACK


国際高校のホームページにようこそ

                             
                             兵庫県立国際高等学校
                            校 長  松本 修身

                          

  平成29年4月1日に、県立西宮甲山高等学校から、本校の第5代校長として着任しました 松本 修身
(まつもと おさみ)です。
  本校は、校訓「叡智(WISDOM)、創造(CREATIVITY)」のもと、教育目標として「国際社会に貢献できる人材の育成」、 「自ら発信し、多文化・多言語も受容できる人間の育成」 を掲げ、これらの目標を実現するために、様々なしかけを用意しています。本校では、他の高校では決して経験することのできないような教育活動を展開しており、海外研修を始めとする様々な学校行事も大きな魅力となっています。
  今年度は、国際高校の創立15年目にあたり、卒業生は1400人を超えています。 本校の卒業生の皆さんは、在学中、勉強と部活動の両立を目標とし、双方において素晴らしい成果をあげており、かつて国際高校で学んだことを誇りとして、現在、日本全国、世界各地で活躍しています。
  われわれ教職員 ・生徒一同は、 卒業生、OB教職員、地域の皆さんが築いてこられた素晴らしい成果を踏まえ、国際高校のさらなる発展のため力を尽くします。
  これからもこのホームページをとおして、本校の教育活動を随時発信していきますので、ぜひご覧ください。そして、今後とも本校生徒の活動をあたたかく見守ってくださいますようお願いいたします。また、 中学生の皆さんには、 このホームページでの出会いが、本校への進学を考えていただく契機となりますことを、心から願っています。 (2017年4月10日)