美術部

 


【活動日】
火、水、木曜日
【活動場所】美術教室
【活動内容】
デッサン、アクリル画、油絵、切り絵
【部員数】
 (3年次 1名/2年次 3名/1年次 2名)
  計6名
(2015年度)

   
最近の活動
【2015年度】
今年の文化祭では部員各人が得意とするジャンルでそれぞれのテーマを選び、油絵、アクリル画、クロッキー、水彩画、切り絵を制作しました。また顧問の先生も作品を展示し、ALTのマムド先生も立体作品を出展してくださいました。
一昨年から「デッサンから始めよう!」を合い言葉に、それを土台として各人が理想とする表現を求めて行きたいです。

【2014年度】
今年の文化祭では「化」というテーマで各部員がそれぞれの感性で作品制作に励みました。文化祭後は各自の表現に加え、デッサンにも取り組んでいます。独自の世界観をもつ個性的なメンバーたちですが、今後も切磋琢磨しながら表現する力を上げていこうと思っています。

【2013年度】
今年の文化祭では「色」というテーマで各部員がそれぞれの感性で作品制作に励みました。文化祭後は各自の表現に加え、デッサンにも取り組んでいます。独自の世界観をもつ個性的なメンバーたちですが、今後も切磋琢磨しながら表現する力を上げていこうと思っています

【2012年度】
今年の文化祭では「あいまいな私たち」というテーマで各部員がそれぞれの感性で作品制作に励みました。今年は国際高校が10周年ということで、各部員が10周年というキーワードを元にそれぞれの解釈でポスターを描いてパネルにて中央廊下で披露させていただきました。文化祭後は各自の表現に加え、デッサンにも取り組んでいます。独自の世界観をもつ個性的なメンバーたちですが、今後も切磋琢磨しながら表現する力を上げていこうと思っています。