体育祭 2014

 
 概 要   写 真 
1.開会式

  秋の晴天の中、第12回目の体育祭が行われました。
国旗・校旗掲揚のあと、選手宣誓がありました。

 
 開会式のあと県立国際名物の英語版ラジオ体操が”Open, close, open, close”となごやかな雰囲で流れました。ALTも一緒に体操していました。

 
2.障害物リレー

 クラス3チームが出場。バットをおでこにつけて10回まわる「ぐるぐるバット」、おかしの袋を口でとる「おかし食い競争」、ペアでネットをくぐる「網くぐり」、最後に、紙に書かれた指令どおりの人を連れてきて3人4脚をする「借人競争」。



3.玉入れ

2回戦を先に行いました。国際生がお手伝いをし、となりの新浜保育所より見学に来たかわいらしい園児たちが玉入れをしました。 
 

つぎに1回戦として、学年対抗総当たりで玉入れをしました。ラケットで運んできた玉を3mの円の外より籠にめがけて投げ入れました。 

4.女子リレー


 クラス対抗で、100m×4人が3チーム出ました。
5.男子騎馬戦

各学年から男子のみの騎馬が2騎ずつ参加。1回戦<総当たり戦>と2回戦<トーナメント戦>を戦いました。それぞれに勝った2チームの騎馬が戦い、勝者がMr. KOKUSAIとして表彰されました。


↑左がMr. KOKUSAIの騎馬
 
6.大縄跳び
 午前最後の競技でした。
全クラスとPTA・ALTチームが一斉に3分間練習したあと、次の5分間のうちで連続で跳べた回数を競いました。その3倍が得点となりました。

2年3組が最高得点をとりました。

 ↑PTA・職員・ALTもがんばりました。
7.クラブ行進&リレー
 お昼からは、運動部と文化部がクラブ行進を行いました。
パフォーマンス部門とガチンコ部門に分かれ、100m×4のリレーを競いました。



↑パフォーマンス部門


↑ガチンコ部門
8.女子騎馬戦
 
各クラス1騎が学年対抗で行いました。

9.男女混合リレー
 各クラス2チーム作りました。男子が200m、女子が100m走りました。男女4人のチームでリレーを競いました。

                       

職員・ALTチームも参加しました。
10.綱引き

 学年対抗でA,B,Cチーム同士が9回戦い、学年で勝った回数の多いところが勝ち。綱引きは3年が1敗のみで勝利。


最後にエクシビションとして3年次生対職員・PTAの戦いもありました。
11.閉会式
 総合優勝は、2年3組!おめでとう!!!
2位 2年2組、3位 1年3組でした。

最後に校長の講評がありました。
体育大会は、大成功のうちに終わりました。この勢いを明日からの学校生活にいかしましょう、というお話しでした。
多くの来賓・PTAの方々にご来場やご参加をいただきありがとうございました。