本文へスキップ

〜長所を伸ばす〜 兵庫県立香寺高等学校

Q&AQuestion and answer

・香寺高校はどこにありますか?

住所は〒671-2163 兵庫県姫路市香寺町土師547です。
JR溝口駅より西へ徒歩10分のところにあります。
詳しくは地図をご覧ください。

・香寺高校ではどのような行事が行われていますか?

入学式・寺高フェスティバル・地域貢献事業・合唱コンクール・球技大会・体育大会・マラソン大会・総合学科発表会などがあります。
詳しくは行事予定や学校行事学校紹介動画などをご覧ください。

・自宅から香寺高校へ電車で向かうにはどう乗り継いだらいいですか?

JR播但線の溝口駅が最寄り駅です。登校に間に合うのは姫路方面も寺前方面も8時11分溝口駅着までの電車です。
香寺高校までのJR時刻表がありますので、参考にしてください。 



香寺高校までのJR時刻表(PDF)

・私の中学校からどのように通ったらいいですか?

香寺高校に通っている先輩から教えてもらいましょう。ご覧ください。



香寺高校までのルート図(PDF)

・香寺高校に食堂はありますか

食堂はあります。
丼もの、うどん・そばなどの麺類、唐揚げやコロッケなどのサイドメニューなど充実しています。
価格は100円〜370円となっています。

・香寺高校ではどのような学習を行いますか

本校では「長所を伸ばす」のスローガンのもと、総合学科の特色ある授業を展開しています。
教育課程については、教育課程表をご覧ください。
また、使用している教科書については、本校採択教科書の欄に掲載されています。
本校の特徴として2年次より6つの系列に分かれて学習を行います。6系列についてはこちらをご覧ください。

・香寺高校生の進路先はどのようになっていますか

国公立大学、私立大学、短期大学、専門学校、就職等、一人ひとりに合った進路先へ進んでいます。
詳細は進路情報をご覧ください。

兵庫県立香寺高等学校

〒679‐2163
兵庫県姫路市香寺町土師547

TEL 079−232−0048
FAX 079−265−2070

Email kodera-hs@hyogo-c.ed.jp