本文へスキップ

〜長所を伸ばす〜 兵庫県立香寺高等学校

在校生・卒業生へ  

・警報が出た場合の行動について


1、生徒の行動について
   以下のいずれかの場合、生徒は原則自宅待機とする。

 @ 居住地に「暴風」「暴風雪」「大雨」「洪水」「大雪」のいずれかが出ている場合

 A 公共交通機関が途絶の場合

 B 通学の際に、警報発令中の地域を通る場合


2、授業等の実施について
(1)姫路市または福崎町に「暴風」「暴風雪」「大雨」「洪水」「大雪」警報のいずれかが出た場合 

 @ 午前6時現在警報が出ている場合   → 全生徒自宅待機

 A 午前8時までに解除の場合      → 3限目から授業を行う

       
 B 午前8時〜午前10時に解除の場合   → 5限目から授業を行う

 C 午前10時の時点で警報が継続中の場合 → 休校とする     

(2)上記(1)以外の場合については、授業は平常どおり実施する。

(3)定期考査時については以下のとおりとする。

 
 @ 午前6時の時点で姫路市または福崎町に警報が出ている場合
      → 休校として、その日の考査は考査最終日の次の登校日に振替える


3、出欠の扱いについて
(1)授業の実施については、上記2によるが、上記1または警報解除の後等に登校する際に交通機関の状態等により、授業に欠席・遅刻する場合、事情が確認できたものについては、公認欠席扱いとする。


・卒業証明書の発行について

 手数料が必要な証明書
 (1)卒業証明書
 (2)成績証明書
 (3)単位修得証明書
 (4)在学期間証明書
 (5)調査書

 手数料の額
  証明書1通につき400円(現金、郵送の場合は現金書留または定額小為替に限る。)

 申請方法
 
 《事務室窓口で申請する場合》
  本人または代理人(親・配偶者などの親族)が申請できます。
  申請書に必要事項を記入し、手数料を添えて事務室に申請してください。
  その際、本人確認のため、次のいずれかの書類を提示してください。
   ※健康保険証、運転免許証、パスポート、住民基本台帳カードなど
 
 《郵送で申請する場合》
  本人または代理人(親・配偶者などの親族)が郵送により申請を行うことができます。 証明書交付申請書をダウンロードして、必要事項を記入し本人確認の書類の写しを添付 して申し込んでください。
  発行に要する日数や、手数料の支払い方などの詳しい申請方法について事前に事務室 に確認してから申請してください。

 その他
  調査書や英文での証明書は、発行までに数日を要しますので、申請にあたっては必ず 事前に学校に確認し余裕を持って申請してください。
 不明な点がある場合は、事務室にお問い合わせください。(平日8:20〜16:50)

 申請用紙はこちら⇒証明書交付申請書(PDF)


兵庫県立香寺高等学校

〒679‐2163
兵庫県姫路市香寺町土師547

TEL 079−232−0048
FAX 079−265−2070

Email kodera-hs@hyogo-c.ed.jp