学校案内
トップへ 学校評価 携帯電話 募集要項 ダウンロード リンク

 

生徒指導に係わるルール(PDF)
  校時表
校時 時間 備考
0校時 16:35〜17:20 3修制コース
1校時 17:30〜18:15 通常
2校時 18:20〜19:05 通常
給食/SHR 19:05〜19:15 通常
3校時 19:15〜20:00 通常
4校時 20:05〜20:50 通常
校時 21:00〜21:45 3修制コース
学校案内リーフレット(PDF)
定時制だより(平成29年度)
1号 4号 7号
2号 5号 8号
3号 6号 9号
校長挨拶 沿革 学校案内 学校行事 教育課程 学年 進路 生徒会 部同好会 アクセス
     学校経営の重点
(1) 教育方針
 校訓「ゆたかな情操・たゆまぬ研鑽」の精神を基調に21世紀の日本の担い手としての自覚と、豊かな創造性及び人間愛の精神を持ち、自らが主体的に判断し、行動できるこころ豊かな人材育成をめざす。
(2) 教育目標
@自主性・社会性を育て、基本的生活習慣を確立する。
Aお互いを思いやり、尊重し、命や人権を大切にする豊かな情操や徳性を養う。
B個を生かし、個を伸ばす教育を充実させ、基礎・基本の確実な定着を図る。
(3) 平成28年度の重点
(1)伝統と文化を尊重しつつ、学校改革の具現化を進め、更なる発展を図る
 @生徒の夢や志の実現に向け、社会的自立に対応したキャリア形成を支援するために、教育活動全体を通した組織的・   系統的なキャリア教育の充実に取り組む。
 A生徒一人一人の個性や特徴を生かした学びや成就感が味わえるような指導方法の工夫改善や個別指導の充実を
   図り、学びたいことが学べる魅力ある学校づくりを推進する。
(2)全ての教育活動を通じて、こころ豊かで自立した人づくりを推進する
 @豊な人間性と社会性を培い、自主性・自立性をはぐぐくために、体験的な学びや人間的なふれあいに基づいた教育活   動を推進する。
 A命と人権を大切にし、共に生きる心を育てるために、心の教育の充実を図り一人一人の個性を尊重する多様で柔軟な   教育を推進する。
(3)地域社会に貢献できる魅力と特色ある学校づくりを展開する
 @学校教育活動及びボランティア活動を通し、社会の一員として地域との絆を深め、魅力ある学校づくりを展開する。
 A郷土を愛するとともに異なる文化や価値観を理解し、地域と共に明るく元気に支え合える学校づくりを推進する。