HOME > 県立学校環境充実応援プロジェクト

県立学校環境充実応援プロジェクト


創立120周年
  

趣  旨

 「県立学校環境応援プロジェクト」は、「ふるさとひょうご寄附金」を利用して、学校機能の向上、学校の特色づくり、教育環境の充実等を図るプロジェクトです。詳しくはこちらを御覧ください。

 県立伊丹高等学校では、令和4年度に創立120周年を迎えるにあたり、「緑創館までの移動経路の整備」をこのプロジェクトのテーマに取り上げました。

  

内  容

 緑創館(創立100周年記念館)は、学年集会をはじめ、各種の催しや会議等、本校の教育活動になくてはならない建物です。しかし、校舎から緑創館への移動経路が狭い上、屋根が設置されていません。そのため、雨天時には傘が差せず、生徒たちは雨に濡れるしかありません。

 そこで、この状況を改善し、移動経路にアーケードを設置することにより、生徒たちに快適で安全な学習環境を確保したいと考えています。ふるさとひょうご寄付金制度を利用して、本校への御支援をお願いいたします。


音楽系文化部部室北側の移動経路

音楽系文化部部室東側の移動経路

手続方法

 下の「寄附申出書」をダウンロードし、必要事項を御記入のうえ、県立伊丹高等学校に郵便またはファックスで送付してください。御連絡を確認次第、折り返し本校からご連絡いたします。

【送付先】

兵庫県立伊丹高等学校

〒664-0012 伊丹市緑ヶ丘7-31-1

Tel: 072-782-2065 (平日の9:00~16:30にお願いします)

Fax: 072-782-3349 (24時間受付)