PTA会長挨拶

子供たちのために

日ごろは、芦屋高校PTA活動にご理解、ご協力ありがとうございます。
PTAは、子供たちの健全な成長をはかることを目的に、先生方と保護者が協力して、子供たちのよりよい学びの場を作り、成長を陰になり日向になり支援していく事だと考えています。 役員一同、先生方と協力して少しでも望ましい環境を整えられるよう、活動してまいります。
また、子供たちを取り巻く環境が日々変化している中、子どもたちの生活環境を守り、安心で安全な学生生活を送れるための活動にも取り組んでいきます。 そこで、スマホ依存症・ネットトラブルやいじめ問題、また南海トラフ地震への備えなどに対し、先生方と連携を密にし、対応協議や情報発信に努めていきます。
本年度活動につきましては、記念祭における喫茶ルーム・体育祭へのサポート・土曜勉強会・研修部によるキャンパス見学会と研修会 ・広報部によるPTA会報の発行など様々な行事が予定しております。 是非、記念祭・体育祭や避難訓練などの学校行事に参加することで、子供たちの成長を感じていただくと同時に保護者間のつながりを作っていただき、子供たちが笑顔で未来に向かって羽ばたいていけるよう、共に力を合わせて頑張っていきましょう。 皆様方に支えられながらの一年になりますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

PTA会長  永井 陽