PTA会長挨拶

 日ごろは、県立芦屋高校のPTA活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
 PTA活動は、子どもたちの健全な成長をはかることを目的に、保護者が先生方と協力して、子どもたちのよりよい学びの場を作り、 成長を陰になり日向になり支援していく事だと考えています。 保護者の立場から先生方と協力をして少しでも望ましい環境を整えられるよう、 活動していきたいと思います。

 本年度の活動につきましては、記念祭における喫茶ルーム・体育祭へのサポート・広報部によるPTA会報の発行、 学習支援部による土曜勉強会、研修部による各種研修など、様々な行事を予定しています。
 記念祭や体育祭、避難訓練など学校行事に参加することで、子どもたちの成長を感じていただけます。私自身様々なPTA活動に参加していく中で、 子どもたちへの愛情を再確認することができ、その想いがつよくなる一方です。この想いをすこしでも多くの皆様と共有したいと思っております、 是非、積極的にご参加ください。

 子どもたちが笑顔で未来に向かって羽ばたいていくために、私たちに何ができるのか、共に力を合わせ、知恵を出し合い、頑張っていきましょう。 皆様方に支えられながらの一年になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

 PTA活動を通じて皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

PTA会長  揚野 達也