3年次(76期生)のページ 【5月14日更新】

○3回目のレターパックが届きます。【5月14日更新】

 5月12日(火)に課題を発送しました。返送の締め切りは5月20日(水)です。
 今回は進路調査も実施しますのでコード表を同封していますが、6月の模試の際に使いますので大切に保管しておいてください。   返送する課題は→こちら(pdf形式)

○日本学生支援機構奨学金ガイドブックの配布について【5月12日更新】

5月12日に発送した郵送物の中に、日本学生支援機構奨学金ガイドブックを入れています。
ガイドブックについてというプリントと共に、目を通しておいてください。
また、この機会に家族の方と進学とその費用についても相談しておいてください。
この奨学金についての説明会は、緊急事態宣言が解除され、学校が再開してから行います。
保護者宛て文書はこちら。(pdf形式)

○76期生のみなさんへ【5月7日更新】

 今日は学校が再開し、皆さんとの再会を楽しみにしていました。 しかしながら5月31日まで休校措置が延長され、皆さんに会えないのはとても残念です。 でも皆さんの中には、延長を予測して、準備していた人もいるのではないでしょうか。 また延長に振り回されることなく、着実に取り組めている人もいると思います。
 その「意志ある」取り組みをあと1か月継続してください。 本当の力をつけるためには我慢強い継続が必要です。今はまさにその時です。頑張ろう76期。
 年次からのメッセージを狩谷先生に揮毫してもらいました。力が湧いてくる字です。是非見てください。
     「意志あるところに道は開ける」    76期主任 木村和人


○連絡事項【5月7日更新】


○学習活動について【5月7日更新】


○部活動について【5月7日更新】

 全国総体に続き、通常の日程での県総体も中止となりました。 ただし、各競技団体がそれに代わる大会の実施を模索している段階です。 時期はわかりませんが、実施される可能性も十分に考えられます。 絶対にあきらめず、気持ちを切らさずに準備を進めておきましょう。

○「化学探究」の課題追加のお知らせ【5月1日更新】

「化学探究」の課題が新たに加わりました。(レターパックには入っていません。)該当者は確認して下さい。 →こちら

○休校中に、担任からご自宅に電話をかけさせていただく場合があります。


○「世界史研究」課題プリントの訂正【4月22日更新】

「世界史研究」の課題プリントに誤りがありましたので、こちらに訂正を掲載します。

○大切な連絡

緊急事態宣言発令中です。一番大切なことは命や健康を守ることです。今は自宅で個人で活動すること。 絶対に外出や集合しての活動をしないで下さい。正しい行動を選択する76期でいてください。 今年の記念祭は、現在の状況を踏まえ、7月中旬以降に延期されることになりました。 準備の時間も確保されます。むしろ記念祭の開催がずれることで、勉強の時間が少なくなることが心配です。 記念祭を楽しむためにも、今のうちに受験勉強を進めておくこと。「心ひとつに」、見せよう76期の底力を。
     ~意志あるところに道は開ける~       76期主任 木村和人

76期生の活動

ブログよりご覧下さい。