up2011.12.28


電照菊販売
園芸実習棟で農産物販売
電照菊
販売した菊

年末電照菊等農産物販売

 12月26日(月)・27日(火)、園芸科の実習で育てた電照菊を中心に葉ボタンや草花苗、 農業科、園芸科の実習で栽培したハクサイ、ダイコン、ニンジンなどの野菜やキリボシダイコン、 キムチ、千枚漬などの加工品を販売しました。
 小雪の舞う寒さ厳しい日でしたが、年始を飾る菊や農産物を買い求めに大勢の方に来ていただきました。
 新聞社の取材もあり、販売している生徒の笑顔も記事にしていただきました。
電照菊
菊の収穫
葉ボタン
農場で葉ボタンを選
んでもらって販売
HOMEへ 農場案内へ


販売の様子
県庁前で農場の作物を販売

兵庫県庁前で農産物販売

 12月5日(月)、県立香住高校の大型実習船「但州丸」が北太平洋海域で遠洋航海実習を終え、 神戸港での帰港式を行うのに合わせて、兵庫県高等学校教育研究会農水産部会に所属する12校が兵庫県庁前で合同販売実習を行いました。
 本校からはハクサイ・ダイコン等の野菜、ジャム(ブドウ・オレンジ・イチゴ)、ハボタン・パンジー等の苗、羽山農場の鶏卵等を 販売しました。2時間の販売でしたが、大変な賑わいで持っていった農作物があっという間に売り切れました。
HOMEへ 農場案内へ


農産物を販売する生徒
農産物を販売する生徒

兵庫県農林漁業祭で農産物を販売

 10月22日(土)、明石市の明石公園千畳芝で行われた第33回兵庫県民農林漁業祭で 専門学科の実習で作ったサツマイモ、福助菊、お米、ジャム、鶏卵などの農産物・加工品を販売しました。
当日は雨模様にもかかわらず、たくさんのお客さんが訪れ、終日にぎやかに販売が行われました。  
HOMEへ 農場案内へ