本文へスキップ

未来を語り まちを支える人づくり

電話でのお問い合わせはTEL.0791-52-0069

〒678-1233 赤穂郡上郡町大持207-1

美術部・漫画研究部

平成31年度 活動状況

美術部&漫画研究部の紹介


 絵やイラストを描いたり物をつくったりするのが好きな人、漫画が好きな人、新しいことを創造するのが好きな人を歓迎します。毎日、美術室で活動しています。
 基本的に自由な部活です。現在はパネルやイラストレーションボードを用いたイラスト画や、ペンタブを用いたデジタル画などに取り組んでいます。やってみたいことがあれば、どんどん提案してください。
 作品は文化祭で展示したり、「漫研新聞」に編集して校内で展示して発表しています。

 

放課後の美術室にて
美術部&漫研部の活動している様子です。 

平成30年度の主な活動

主な活動
月日 活動内容 開催場所 活動の様子
 6月16日(土) 文化祭 選択教室1

 今年は部員も増え、文化祭の作品づくりに毎日遅くまで取り組んできました。 見に来てくださった方に持ち帰って頂けるよう冊子も用意しました。 たくさんの方々に楽しんでいただけると幸いです。
 


  
 4月10日(火) 体験入部(1日目) 美術室

 美術・漫研・文芸が美術室に集まり、文化祭や上郡美術展への出展に向け、 作品に取り組んでいます。中には、この3つの部活動を兼部している生徒もいて、 みんな仲良く大好きな絵を描いています。
 



平成29年度の主な活動

今年度の主な活動
月日 活動内容 開催場所 活動の様子
 4月12日(水) 新入生体験入部 美術室

 新入生がたくさん部活動体験に参加してくれました。みんなとても絵が上手で本当に驚きました。
 上郡高校は美術部、文芸部、漫研が仲良く美術部で活動しています。みんなで楽しく絵を描きましょう。



平成28年度の主な活動

主な活動
月日 活動内容 開催場所 展示の様子
 6月11日(土) 本校文化祭での部誌の展示 本校 新学期当初より、気の合うメンバーが放課後集まり、
作品を完成させ文化祭を迎えることとなった。
  上郡町美術展に出展 上郡町


平成27年度の主な活動

主な活動
月日 活動内容 開催場所 展示の様子
 6月13日(土) 本校文化祭での部誌の展示 本校 多くの方に作品を観覧していただきました





運動部   文化部   同好会

兵庫県立上郡高等学校

〒678-1233
赤穂郡上郡町大持207-1
TEL.0791-52-0069
FAX.0791-52-0071